2007年の日記

2008年前半へ トップへ    2006年へ
 12月26日
2007年12月26日
 今日は「月は東に日は西に」の柚香の誕生日です。
 コンセプトは前回と一緒。
 個人的に柚香はオーガストヒロインの中で1番不幸だと思う。
 コンシューマだけの登場のせいで影が薄い。
 バラエティブックとかカレンダーにヒロインなのに載ってないとかね。
 オーガストキャラというより、アルケミストキャラって事なのだろうね。
 
 なぜか突然「蒼い空のネオスフィア」をやりたくなって買ってきました。
 ちょうど先月に限定DVDパックも出ていたのですぐに買えてよかったよかった。
 それで半日かけてクリアしたものの、ノーマルEND。
 終盤何も起こらずに終わってしまった……。
 攻略サイトを見るにテーマパークを作らなかったせいっぽい。
 2週目はいろいろ施設もちゃんと作りながらやろう。
 
 相変わらず部屋は片付いておりません。
 それはともかくそろそろサンクリ用原稿を描きはじめようと思う。
 あーんどとある所に応募するために企画書を作ろう。
 
 12月22日
2007年12月22日
 今日は「夜明け前より瑠璃色な」のミアの誕生日です。
 コットンソフトのアイコンをイメージして描いてみました。
 部屋を掃除していたら時間がなくなったので。
 次の柚香も同じ感じになる予定。
 
 コットンソフト作「ナギサの」コンプリート!
 感想とかはmixiで。
 第1印象で1番好きだったのは水守先輩。
 最終的にはヒロインでないさとみんが1番好きに。
 そんな事を思っていたらさとみんが冬コミで演歌デビュー!
 これは楽しみで仕方ない。
 あとカレンダーも発売されるようで。
 しかもコットンキャラの誕生日が判明するらしいですね。
 来年からは誕生日にコットンキャラも描く事になると思います。
 
 サンクリ受かりました〜。
 詳しくは同人ページで。
 
 ただいま部屋の模様替え&掃除中。
 ぜんぜん片付かない……。
 
 12月12日
2007年12月12日
 今日は「夜明け前より瑠璃色な」の主人公、達哉くんの誕生日です。
 おめでとうー達哉く〜ん(仁さん風)
 達哉くんの誕生日が今日だと知ってる人は少ない気がするなぁ。
 オーガスト主人公の中で唯一誕生日が分かってる人なのですよ、たぶん。
 オーガストの男キャラは髪の毛が難しい。
 あと描き方はいつもの男キャラ誕生日と同じだけど、今回は日記絵だけ。
 なんというか、これぐらいならワザワザ色付けて別にアップする必要ないかなっと。
 
 12月5日
2007年12月05日
 今日は「バイナリィ・ポット」の佳澄さんの誕生日です。
 佳澄さん、おめでとうございます。
 だがしかし絵は佳澄さんでなくミキ。
 今更ですがこのサイトはオーガスト/アリアのネタバレを含みます。
 本当に今更。
 新しく作るときちゃんとその旨を書いてみようか。
 
 描いてる時は普通のつもりだったけど、エルの剣は確かにでかいなぁ。
 一応ゲームでエルが持っている剣と同じデザインですよ。
 鍔部分が見えないけど。
 
 12月2日
2007年12月02日
 今日は「月は東に日は西に」の英里さんの誕生日です。
 おめでとうございます英里さん。
 連続誕生日3日目です。
 前言通り手抜きです。
 らくがき。
 そして5日も誕生日。
 
 今年も残りわずかという事で。
 仕事はそんなに忙しくないのでプライベートな事をがんばろうと思う。
 
 12月1日
2007年12月01日
 今日は「PrincessHoliday」のエルの誕生日です。
 おめでとうエル〜。
 連続誕生日2日目です。
 明日は手抜きします。
 というかTOP絵にはしないと思います。
 
 いよいよ今年も残り1ヶ月ですよ。
 いろいろとどうしようかなぁ。
 
 11月30日
2007年11月30日
 今日は「夜明け前より瑠璃色な」のカレンさんの誕生日です。
 おめでとうございますカレンさん。
 連続誕生日1日目です。
 
 もう今年も残す所1ヶ月か……。
 早いなぁ。
 そしていつの間にか1万hit。
 ありがとうございます〜。
 
 最近ネギ踊りのお陰で初音ミクが好きになってきました。
 
 11月21日
2007年11月21日
 今日は「FORTUNE ARTERIAL」の桐葉の誕生日です。
 おめでとう桐葉。
 ……例によって更新している時は21日深夜です。
 絵自体は21日中に出来たんですけどね〜。
 更新するのに手間取りました。
 
 今日発売のFORTUNE ARTERIALのプレリュード買ってきました。
 雑誌見てないので初見のCGが多いですね〜。
 15ページの白の服がバイナリィの千歳ちゃんの服に似てるとか思いました。
 あと陽菜のCGの説明がいちいち面白い。
 あとシスター天地のフライパンマジ殴りとか面白そう。
 プロローグはやるか分からないけどオリジナルストーリーはやろう。
 プロローグをやるか分からないって言うのは絶対買うからやらなくてもいいかなと思うので。
 
 最近『ゴア・スクリーミング・ショウ』を始めました。
 詳しい感想はmixiで見たい人は見てください。
 残すはユカだけですよ。
 
 11月15日
2007年11月15日
 今日は「月は東に日は西に」の恭子先生の誕生日です。
 おめでとうございます恭子先生。
 ……更新している時は15日深夜ですが。
 
 このまえ「東京赤ずきん」を読みました。
 ちょっと全巻そろえるのに苦労しましたが。
 最後しんみりしてて最初に読んだ時は涙出そうだったですよ。
 
 ホームページのリニューアルを考えてます。
 もしする場合は移転するかもですよ。
 
 アテリアの応援バナーを設置しました。
 とりあえずかなでおねえちゃん。
 
 一撃必殺悪い人とか〜♪
 お仕置きしちゃうぞ、闇討ちで〜♪
 それなりに、それなりに〜♪ (※繰り返し)
 
 11月8日
2007年11月8日
 コミケは落ちました〜。
 次はがんばろう。
 サンクリは受かるといいなぁ。
 サンクリはリトバスで申し込みましたけど。
 でもAUGUSTも描く。
 
 今日の日記絵はリクエストがあった「処女はお姉さまに恋してる」の瑞穂ちゃん。
 描いてる時ふっと思った。
 瑞穂ちゃん、男なんだよなぁと。
 この絵はあとで色を付けます、せっかくだから。
 リクエストは随時受付中です。
 描ける物は描きますですよ。
 
 レコンキスタのもみじはほぼ出来てるのに背景が出来てなくてずっと未完成。
 ……どうしよう。
 
 10月29日
2007年10月29日
 今日は「夜明け前より瑠璃色な」のマスターの誕生日です。
 おめでとうございますマスター。
 
 次回サンクリ、リトバスで申し込みました。
 でも冬コミ落ちてもAUGUST本は作ろうと思っているので、
 サンクリに受かったらAUGUST本も持っていきますけど。
 
 アテリアの発売日も決定しましたね〜。
 早く予約してこないとなぁ。
 コットンソフトの新作「ナギサの」の発売日も決定ですよ。
 こっちはバナーもあるのでTOPに貼っておきました。
 本当は縦長のを貼りたかったんですけどレイアウトが上手くいかなかったのであきらめました。
 どっちも楽しみですねぇ。
 
 今キャラメルBOXのうな天をプレイ中です。
 あと深雨ねえとひよりちゃんだけ。
 とりあえず今のところ巫鳥さんが1番好きですね。
 あとやるきばこ2も買いました。
 というかやるきばこ2を買うのでうな天を買ったって感じなのですけどね。
 アリスマもいずれ買います。
 それでキャラメルBOXのゲームはコンプリートですよ。
 やるきばこ2は今のところきゃらスタ!?しかやっていませんけど。
 
 要領が今借りている所だと厳しくなってきたので年明けにでもホームページを作り変えるかもしれません。
 
 10月16日
2007年10月16日
 今日は「バイナリィ・ポット」のなっちゃんの誕生日です。
 おめでとう〜なっちゃん。
 ちょっと手抜き気味ですが〜(∵)
 次の誕生日の人は29日の左門さんですよ。
 
 次回サンクリ、何で申し込もうかちょっと悩んでます。
 アテリアが発売してそうだし、いつも通りオーガストにしようか、
 友達がリトバスクリアしたので一緒にkeyで出ようかの2択で。
 ネタ的には両方あるんですけどね。
 どうしようかなぁ。
 
 10月8日
2007年10月8日
 サンクリお疲れ様でした〜。
 来て下さった方、ありがとうございました。
 次回の即売会参加は冬コミか次のサンクリになると思います。
 
 この前パソコンが壊れました。
 という事で新調したんですけど新しいのは慣れてないせいか使いにくいなぁ。
 
 10月4日
2007年10月4日
 今日は「FORTUNE ARTERIAL」の陽菜の誕生日です。
 おめでとう陽菜。
 美化委員会の制服はメイド服。
 
 サンクリ原稿絶賛遅延中。
 ヤバイです。
 陽菜の誕生日絵も無事に終わったのでここからは原稿に集中したいと思いますよ。
 
 
 10月1日
2007年10月1日
 今日は鳥居花音さんの誕生日なのですよ!
 1番好きなうさぎさんです。
 でも脳内イメージだと鳥居さん=さやか先輩なのですが。
 そんな訳で自分の知っている鳥居さんキャラを色々描いてみた。
 上ゆうひ・中さくら晶・下優希さやか先輩レティです。
 上に行くに連れやる気が減っていく〜。
 とりあえず小夜・音夢・ミルア・深姫・桜花・郁奈は追加で描くつもり。
 というか自分の知っている鳥居さんが中の人はこれで全部かな。
 
 サンクリ原稿、陽菜の誕生日絵が終わったら描きますのでよろしく〜。
 
 9月30日
2007年9月30日
 という事でサンクリの表紙(未完成)です。
 書いてませんけど一応「AUGUST不思議発見」っていうタイトル。
 AUGUSTがオーガストになるかもしれませんけど。
 下描きが終わったのでこれからペン入れです。
 頑張りますよ。
 ……トーンは無理だと思いますけども。
 
 明日は鳥居花音さんの誕生日という訳で何か描こうと思ってます。
 カラーは時間的にも無理なので白黒で。
 個人的に鳥居花音さん=白河さやかだったりするのでそこら辺を描きますね。
 
 9月29日
2007年9月29日
 今日は「夜明け前より瑠璃色な」のフィーナの誕生日です。
 おめでとうフィーナ。
 持っているのは「伝説の剣」ですよ。
 
 スクールデイズの最終話を見ました。
 ……衝撃的だった。
 特に「中ニ誰モイマセンヨ」が。
 「我が子へ」と「鮮血の結末」を合わせて、さらにオリジナルを混ぜた感じでしたね。
 てっきり最後は飛び降りるのかと思いましたけど。
 とりあえず凄まじい最終回だった。
 
 なのはStrikerSの最終回も見ました。
 はやての活躍が殆どなかったなぁ。
 色々とあった設定が活かしきれてない感がありましたけど、全体的には楽しめましたね。
 シグナムのユニゾンとかかっこ良かった。
 第4期は無いと思うけど、OVAとかで外伝的な展開をしていってほしいなぁ。
 八神家とかA'sとStrikerSの間のエピソードとか。
 なのはStrikerSの感想はmixiで詳しく書いてるのでそっちも見れる人は見てくださいまし。
 
 サンクリの原稿の方は絶賛進行中。
 遅れ気味でヤバ気ですが……。
 明日にでも表紙を載せますね。
 
 9月20日
2007年9月20日
 今日は「FORTUNE ARTERIAL」の八幡平司の誕生日です。
 おめでとう。
 ……今回は最初から仁さんの時と同じ風に描こうと思ってました。
 
 サンクリのネーム完成しました〜。
 全10ページで漫画は6ページ。
 表紙が出来たら載せますね。
 ちなみにジャンルはオーガストですよ。
 そしてタイトルは未定。
 いっつも捻りが無いタイトルだから今回もそうなる気がします。
 
 TVKでスクールデイズの最終話が放送中止になったとか聞きました。
 私は3話くらいまでしか見てなかったんですけど、
 エンディングが気になって最後くらいは見てみようと思ったらやってなかったのですよ。
 新聞には書いてあったので、てっきり時間を間違えたのかと思いました。
 結局どのエンディングになったんでしょうかね?
 ゲームにあるやつなのか、オリジナルなのか知りたい。
 あと言葉さまがどうなったのかも。
 スクールデイズのゲームはやった事ないんですけどねー。
 
 なのはもそろそろ最終回か。
 なんとなくストライカーズは無印やA'sに展開が被る気がする。
 戦闘の局地化や説得、子供姿から大人姿への変身とか。
 何はともあれ楽しみだけど。
 はやて活躍してるかな〜?
 TVKは放送が1番遅いのですよ。
 他の局より大体1週間遅い。
 
 そんなわけでそろそろ秋の新番組の季節ですねぇ。
 とりあえずCLANNADが楽しみ。
 他に何が始まるか知らないので実際に見てから決めようと思う。
 
 9月11日
2007年9月11日
 今日は「月は東に日は西に」のほなみんの誕生日。
 保奈美、おめでとう。
 
 ぎゃらりぃのオーガスト系イラストがもうじき50枚に届く。
 誕生日絵だけで行きそう。
 思えばもう誕生日絵を描き続けて2年目に突入なのだねぇ。
 去年は専門学生で今年はゲーム会社勤務、時間は流れてるねぇ。
 しみじみそう思う。
 微妙に誕生日が続いていると先に誕生日の方の絵が
 TOPに数日しか居られないのがちょっと不憫だなぁと思う。
 
 会社がしばらく休みなのでその間にサンクリのネームでも作ろうと思う。
 どうしようかなぁ、何も考えてないんだよなぁ。
 何とかなるの方針でごー。
 
 次回の誕生日絵は「FORTUNE ARTERIAL」の八幡平司。
 彼には遠く離れた実家に双子の妹がいるらしい。
 ちょっと気になるね。
 男なので前回の仁さんみたいにしようかと思ってます。
 ついでに言っとけば「FA」のキャラはまだよく分からないし。
 
 9月9日
2007年9月9日
 今日は「PrincessHoliday」のレイ姉さんの誕生日。
 レイ姉おめでとう〜。
 ついでに私の誕生日でもあります。
 おめでとう自分。
 
 オーガストの通販が始まりましたね〜。
 夏コミで買えなかった私はさっそく申し込んできましたよ。
 早く郵便振込みしてこないとね〜。
 
 サンクリまであと1ヶ月だけど何もしてない……。
 さーてどうしようかな。
 たぶんコピー本があるかもしれないです。
 あとは夏コミにも持って行った「リースと3」と「優子さん漫遊記」があります。
 とりあえず頑張ってきますよ。
 
 足の巻き爪で病院に行ってきました。
 しばらくはまともに歩けそうにないな……。
 深爪には気をつけましょう。
 
 ちょっとネットに繋がらなくて更新が遅くなってしまいましたΣ(∵)
 
 ……たぶんほなみんの誕生日絵も更新が少し遅くなると思います。
 
 9月4日
2007年9月4日
 今日は「夜明け前より瑠璃色な」の仁さんの誕生日です〜。
 仁さん、おめでとうございます。
 ……すっごい手抜きで申し訳ない(TT)
 
 最近病院に行ってるんですよ、歯医者なんですけどね。
 治療した日は1日中痛くてたまらないです。
 ……ごめんなさい、言い訳です。
 あと「リトルバスターズ!」をやり続けていたのも原因の1つだったりもします。
 
 そんな訳で「リトルバスターズ!」一通りクリアしました。
 最後がやばかったです。
 真人で「う……」、謙吾で「……やばい」、恭介で「涙腺ぼーん!」でした。
 あんなに声を出して泣いたのは「水夏」以来でした。
 男キャラ関連で涙出たのはFate以来かな。
 まだ筋肉とかやってないし、2週目をやってみます。
 サンクリはオーガストのほかにリトバスで何か描いてみようかなぁ……。
 ちなみにリトバスで1番好きな女キャラは西園さん。
 次は来ヶ谷さん。
 というか全員好き。
 リトバスは男キャラも全員いいですよね〜。
 ギャグ時とシリアス時、両方好きだ。
 顔文字使ったことなかったけど(∵)とΣ(∵)と(TT)は使おうと思いました。
 
 8月22日
2007年8月3日

 今日は「Princess Holiday」のフィーの誕生日です〜。
 おめでとうフィー。
 
 リトルバスターズ! クドルートクリアです。
 概ね満足。
 終盤はちょっと好きな感じでは無かったですけど、中盤までのラブラブっぷりが良かった。
 結局どうしてクドルートに入ったかよく分からないんですよね〜。
 次は誰ルートに入るのかな。
 
 冬コミの申し込みしてきました〜。
 連続で受かればいいなぁ。
 
 オーガストの夏コミ通販いつからだろ?
 今回も通販便りです。
 
 滅多にweb拍手来ないので見てなかったのです。
 ので、遅ればせながらここで返信。
 井戸屋さん、当日は色々ありがとうございましたです〜。
 
 8月19日
2007年8月19日

 コミケお疲れ様でした〜。
 うちのサークルに来てくださった方々、ありがとうございましたですよ。
 今回は会場時間を間違えてサークル入場ギリギリだったり、
 その為に売り子を頼んだ友達と合流できなくて友達には一般列に並んでもらったり、
 印鑑が必要なものに印鑑を押し忘れて焦ったりいろいろ自業自得なトラブルが多かったです。
 なんとか終わってほっとしてます。
 また出れたら気をつけようと思う。
 次回参加イベントは10月のサンクリです。
 コピー本を出すと思うのでよろしくですよ〜。
 
 ちょっと前に「レコンキスタ」クリアしました。
 いろいろと満足ですよ。
 最後のエピソードも良かった。
 1番好きなキャラはやっぱりもみじです。
 完成させるとか言いながらまだもみじのイラスト完成してません。
 気長に待っていてくださいな。
 今月中には完成させますから。
 
 今更ながら「沙耶の唄」を購入、クリアしました。
 短いけどそこが逆に良かった。
 病院の離別エンドが切なくて好き。
 世界侵食のエンドも好きだけど。
 というか沙耶の唄好きだ。
 
 そして「リトルバスターズ!」も買いました。
 何か沙耶の唄と一緒に衝動買い。
 野球は10−2でボロ負け。
 1回の表で7点とか酷い。
 バトルランキングは3位でした。
 1位が恭介なのは分かるけど2位が小毬なのは納得できないぞ。
 謙吾が負けてランキングを落とされてから2回リベンジしてたけど返り討ちにあってた。
 恐るべし小毬。
 なんとなく西園さんが好きかも。
 でも今は多分クドルートだと思う。
 面白いなぁ、リトバスは。
 
 今日の日記絵は「Princess Horiday」のフィー……のつもり。
 夏だし水着! と思ったのはいいのだけどフィーに見えない。
 ビジュアルファンブックの水着を参考にしてます。
 誕生日絵予定でありますよ。
 
 8月8日
2007年8月8日

 なんたる失態!
 私としたことがオーガストキャラの誕生日を忘れてた!
 ライオネスは覚えていたのになぁ。
 そんな訳で昨日、8月7日は「FORTUNE ARTERIAL」の千堂伊織お兄さんの誕生日だったのでした。
 たまたま次の誕生日は誰かな〜って調べてみたらこんな結果になった。
 オーガストのカレンダーには男キャラが載ってないし、
 FORTUNE ARTERIALはまだ情報を掴みきれてないのです。
 これから気をつけなければ。
 伊織お兄さんは来年リベンジします。
 
 伊織お兄さんの資料がオーガストのHPくらいしかないので大変。
 とりあえず髪型がムズい。
 初めて描いたけど誰だか分からないっす。
 来年までにはぱっと見てすぐ分かるように頑張ります。
 
 忘れないように書いておこう。
 次の誕生日キャラは8月22日のフィーことシルフィ。
 
 8月4日
2007年8月4日

 いつもは生で見ているなのは。
 ……見過ごしてしまった。
 言い訳をしますとね、今日も出勤だったので徹夜したくなかったのですよ。
 いや、起きようと思って目覚ましセットしていたんです。
 で、実際に起きたんですけど見に行く力が出なかったといいますか……。
 まあニコニコ動画は便利だなぁと。
 なのはさんの絵の方ですけど。
 下書きなしで参考資料も殆ど無しで描いたら上着の長さとか違った。
 そっちでもごめんなさいですよ。
 
 今仕事が修羅場ってます。
 修羅場なはずなのに仕事してる人が5人以下とか。
 正直間に合うのかなぁと思います。
 色々と疑問に思うところも多いし。
 
 まだ夏コミも終わってないですけどサンクリ受かりました〜。
 スペースナンバーは「ヌ09b」です。
 こっちもよろしく〜。
 
 8月3日
2007年8月3日

 今日は「夜明け前より瑠璃色な」の麻衣の誕生日です〜。
 麻衣、おめでとう。
 
 コットンソフトの人気投票終わりましたね。
 もみじは5位でした。
 うん、頑張った!
 期間中に応援絵を描こうと思ってたけど諦めて、
 結果発表に併せて完成しようと思っていたけどそれも諦めた。
 来週くらいまでに完成させて載せますね〜。
 
 夏コミ情報が続々出てきてますね。
 コットンソフトのトップページはもみじなんで必見ですよ!
 しかも水着着てるしね!
 そんな訳でコットンソフトの夏コミ通販を申し込んできましたよ。
 オーガストはコミケ後なので買えなかったら申し込んできます。
 
 と言うことで、私の同人ページもちょっと更新しましたので良かったら見てくださいな。
 
 最近更新がオーガストキャラの誕生日にしかしてないなぁ、とか思ってきた。
 
 7月23日
2007年7月23日
 今日は「バイナリィ・ポット」のさっちゃんの誕生日。
 さっちゃんおめでと〜。
 
 夏コミの原稿は完成しました。
 のに印刷所には次の土曜日まで行けないという衝撃の事実!
 昨日行こうと思っていたら定休にでした……。
 同人ページに表紙とかいろいろ更新しましたから良かったら見てくださいね〜。
 
 レコンキスタの人気投票終了までにもみじの絵を完成できるか微妙になってきました。
 とりあえず頑張りますけど人気投票に併せなくてもいいかな、とか思ってます。
 ゲームの方はチャプター2をクリアしましたよ。
 暮葉さんがすごく好きです。
 もみじは出なかったけど紅葉が出たので満足。
 毎週土曜日にしか出来ないのでクリアまでに時間がかかってしまいますよ、まったく。
 あとレコンキスタをやっていて個性的な制服よりシンプルな方が好きだなって思いました。
 というか暮葉さんとかの制服が好き。
 
 オマケ。
 せっかくなのでくっ付けてみました。
2007年7月23日  
 7月17日
2007年7月17日
 今日は「月は東に日は西に」の茉理の誕生日ですよ。
 おめでと〜まつりん。
 ……茉理ですよ、茉理。
 さっちゃんじゃないですよ。
 早めに出来てたんですけどついうっかりニコニコ動画見てたら更新が遅くなっちゃいました。
 
 夏コミの原稿はあと少しで終わります。
 今週中にトーンを貼ればほぼ完成ですよ。
 がんばります。
 
 レコンキスタ、やっとチャプター2が出ました。
 どんな展開になるか楽しみ〜。
 あとコットンソフトで人気投票が開催されてますね。
 前回はまぁちゃんを応援してましたけど今回はもみじを応援してます。
 まあなんというかナツメグヒロインは強いです。
 せめて今の順位を守って欲しいなぁ。
 というかコットンちゃんがヤバイ。
 来週の土曜日が最終日なのでそれまでにまた応援絵を描こうと思いますよ。
 
 昨日と今日会社で仕事してました。
 ので休日出勤だったわけです。
 他に会社には1人しか居なかったし。
 しかも今日は最初1人居たけどいつの間にか私だけになってた。
 まあいつも誰とも喋れてないので、仕事の会話以外ね、寂しく無かったですけど……。
 そんな訳で色々と切羽詰ってますよ。
 誕生日絵とか原稿とかゲームとか進まない。
 
 絶望先生のアニメが面白かったので単行本全巻買っちゃいました。
 面白いね〜。
 勝手に改造途中までしか読んでなかったから続き買いに行こうかな。
 
 更新を増やそうと思ってましたけど今ちょっと忙しいので8月からと言うことでお願いします。
 
 7月5日
2007年7月5日
 今日は「Princess Holiday」のレティの誕生日です〜。
 レティおめでと〜。
 
 夏コミの原稿は少しずつ進んでますよ。
 イタリアンズを出そうと思ってたんですけど描くの難しいのでカルボナーラのみ登場予定です。
 あとはにはにから2人ほど出てます。
 
 6月29日
2007年6月29日
 今日の日記絵はカレンさんの服を着たリース。
 一昨日の逆。
 ネームはほぼ出来たです〜。
 ほぼであって完成では無いんですけどね。
 明日はちょっと画材を買いに行ってきますよ。
 締め切りまであと1ヶ月、頑張らねば。
 
 今日は週末。
 レコンキスタをやるぞ〜。
 やっと2週目だ。
 
 6月27日
2007年6月27日
 今日の日記絵はリースの服を着たカレンさん。
 夏コミの本の裏表紙予定なのですよ〜。
 ちなみに表はこれの逆なのです。
 
 レコンキスタやりたいよ〜。
 
 6月25日
2007年6月25日
 今日は「PrincessHoliday」のディアナちゃんの誕生日ですよ〜。
 おめでとディアナちゃん。
 
 レコンキスタ1週目をクリアしました。
 もうもみじが可愛くて仕方ない!
 mixiの方でも勢い余ってコミュを作ってしまいましたし。
 もみじが好きでmixiやってる人はどうぞよろしく〜。
 とりあえず1週目クリアしたものの謎がいっぱい残ってますね。
 すぐにでも続きをやりたいのですけど困ったことに夏の原稿、ネームすら終わってない……。
 とりあえず今月中にネームを終わらせてそれから続きをしようと思います。
 
 さりげなくTOPのレコンキスタバナーがもみじに変わってたり。
 あとご案内ページもちょっと変わってたり。
 
 そろそろ更新ペースを上げようと思ってます。
 
 6月22日
2007年6月22日

 今日は「レコンキスタ」の発売日です〜。
 と言うことで発売記念にもみじちゃんを描いてみましたよ。
 暮葉さんじゃなくもみじちゃん。
 
 雨とか電車が動いてなかったりだとか色々ありましたけど無事にレコンキスタ買えました〜。
 これからやっていこうと思います。
 わはー。
 
 6月13日
2007年6月13日
 サンクリ37に申し込んできました〜。
 36は申し込みし忘れてたんですよねぇ。
 とりあえずそろそろ夏コミの原稿を始めようと思います。
 
 6月7日
2007年6月7日
 今日は「FORTUNE ARTERIAL」の瑛里華の誕生日です〜。
 おめでとう〜瑛里華。
 FORTUNE ARTERIALのキャラはなんか描くの難しいです。
 
 今年の夏コミ、なんと受かる事が出来ました〜。
 おめでとう、私。
 コミケにサークル参加は1年ぶりだなぁ。
 頑張らねばっ!
 今の所リースの漫画を描く予定です。
 たぶんカットもリースでしたから。
 今年の夏コミっていつもより1週間遅いんですねぇ。
 
 コットンソフトの新作「レコンキスタ」の発売日まで1ヶ月を切りましたね〜。
 という事でTOPページに応援バナーセット!
 発売日に記念絵的な物を描きたいなぁ。
 それはそうと早くどこかで予約してこないとな。
 
 5月26日
2007年5月26日
 昨日のなのはは凄かったですね。
 なのはさんが正しいとは思うけど、ちょっと怖かった。
 あとせっかく出てたのにユーノくんの印象がBパートで吹っ飛んだ。
 
 今日の日記絵は「とらドラ!」の大河。
 なんとなく。
 とらドラ!の同人誌のネタを思いついたのはいいんですけど、ありきたりなんですよね〜。
 誰かが既にやってそうなの。
 でも描いてみようと思います。
 
 5月23日
2007年5月23日
 今日は「夜明け前より瑠璃色な」のカーボンマスターこと菜月の誕生日です〜。
 おめでと菜月。
 
 この前とらドラ!の下敷きとクリアファイルを購入。
 ブックカバーも欲しかったなぁ。
 ふととらドラ!のネタを思いついた。
 ネタばかり溜まって漫画描いてないなぁ。
 東方の方は設定だけ出来て内容が思いつかないんですけどねぇ。
 
 もうじき7000hit、早いものですねぇ。
 ……「1000hit毎に何かする」とか言ってるのにいつも何もしてないなぁ。
 
 5月16日
2007年5月16日
 明日から菜月を描き始めます〜。
 
 今日の日記絵は「東方」の妹紅なのです。
 去年にぼんやり考えてた東方の現代風学園物漫画を作ろうと思ったのです。
 主人公は妹紅。
 すでにどこかで誰かが出してるかもしれないですけどね。
 web漫画として描くつもりなので1ページ毎に完成し次第アップさせていこうと思います。
 よろしくです〜。
 
 5月15日
2007年5月15日
 今日は「月は東に日は西に」のみことんの誕生日です〜。
 美琴、おめでとう〜。
 美琴を描くのも2回目。
 1年前のと比べると塗り方がだいぶ変わりましたね。
 
 なんか即売会に参加したいな〜とか思ってます。
 
 5月12日
2007年5月12日
 お久しぶりです、たぶん3週間近くぶり?
 バイトの方はちょっと慣れてきましたけど、家に帰ると眠くて駄目ですねぇ。
 これからは週1以上のペースで更新再開しようと思いますですよ。
 
 「とらドラスピンオフ!」読みました〜。
 という事で毎回新刊読む度に描いてる大河が今日の日記絵であります。
 ぶっかけてましたね、大河。
 ついでに今まで描いた大河も載せてみます。
 去年描いたのは今消してますからね〜。
2006年4月12日
 初めて「とらドラ!」読んだ時描いた大河。
 自分でも駄目だと思ってますよ、似てなさ過ぎ。
2006年5月10日
 「とらドラ2!」を読んだ時描いた大河。
 自分ではちょっと上手くなったかな〜って思ってます。
2006年9月8日
 「とらドラ3!」を読んだ時描いた大河。
 夏服であります。
2007年1月7日
 「とらドラ4!」を読んだ時描いた大河。
 デフォルメ〜。
 ……並べてみると今回のはあんまり良くなかったかもしんないですな。
 今回初めてちょっと笑ってる大河描いたみたいですね。
 今まで全部しかめっ面ったっりしてますし。
 ちなみに未だに大河以外描いたことないです。
 
 4月24日
2007年4月24日
 サンシャインクリエイション35に参加された皆様方、お疲れ様でした〜。
 今回は委託でしたけど来てくれた皆様、ありがとうごさいました〜。
 それと当日は風が強かったですねぇ、飛ばされるかと思いましたよ。
 次回参加は受かれば夏コミでしょうか?
 次回サンクリは参加費が無くて無理でしたけど秋のサンクリは申し込みますよ〜。
 
 4月19日
2007年4月19日
 今日は「夜明け前より瑠璃色な」リースとフィアッカさまの誕生日です〜。
 おめでとうリース、おめでとうございますフィアッカさま。
 誕生日絵を描き始めて1年経ちました。
 今回は時間も無かったので2人で1人です。
 
 22日のサンクリに先輩の所でminoriコレクションで作った本を委託させてもらう事になりました。
 スペースに私もいるかもしれないです。
 よろしくおねがいします〜。
 詳しくは同人ページで。
 
 最近のマイブームは「ハヤテのごとく!」。
 前々から興味はあったのですよ。
 で、この前アニメ見て面白かったので全巻買いました。
 私の好きなキャラはサクと泉です。
 ナギとかヒナギクももちろん好きですよ?
 
 4月17日
2007年4月17日
 今日は「PrincessHoliday」からラピスたんの誕生日なのです〜。
 おめでとラピスたん。
 時間無かったけど構図は決めてたので早く終わりました。
 
 6月のサンクリに出ようと思ってたんですけど諦めました。
 参加費が〜参加費が〜。
 ちょっと本とか買いすぎましたかね。
 秋のサンクリにはたぶんお金があるかもなので今度こそ出ます、たぶん。
 
 バイト、してますよ。
 相変わらず職場ではほとんど人と話してませんです。
 ついでにまだ全然詳しいことを聞いてないので分からないことが多いです。
 
 リースの誕生日絵が手付かずであります。
 19日中には頑張るのでよろしくお願いします。
 
 4月9日
2007年4月9日
 今日は「FORTUNE ARTERIAL」の征一郎さんの誕生日ですよ。
 征一郎さん、おめでとうございます。
 
 この日の日記は間違えて削除してしまったのでとりあえず征一郎さんの誕生日だけ復活させておきます。
 
 4月7日
2007年4月7日
 今日は「バイナリィ・ポット」のミリィの誕生日ですよ。
 ミリィおめでとう。
 今回は今までの集合絵みたいな感じです。
 
 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が地元の放送局でやっと始まりました〜。
 mixiの方で感想を書いたのですけどじっくり書いたら夜が明け始めてました。
 やっぱりなのはは面白いですね。
 なのはさんの過激な所がさりげなくあったのも良かったです。
 新キャラのスバルやティアもいいコンビですし。
 これから半年楽しみですよ。
 なのはとフェイトは変身シーンがOPにありましたけど、はやてはあるのかな?
 前作では最終話に1度しかなかったから今回はもっと変身シーン見たいなぁ。
 騎士甲冑を装着してたから変身はするんだろうけどどうなのかな。
 そんな訳で雑誌とかで情報を全く収集してないので新鮮な感じで見てます。
 
 いよいよ明日はminoriコレクションです。
 今回は初めての合体サークルで、しかも知らない人がいっぱいなのでちょっと緊張。
 合体側のサークルさんの主催者はもちろん知ってますけど、他の人は多分知らないのですよ。
 暇な人は来てみてください、……小心者なので話しかけられても上手く答えられませんけど。
 何はともあれ頑張ります〜。
 
 4月2日
2007年4月2日
 今日は「FORTUNE ARTERIAL」の悠木かなでお姉ちゃんの誕生日です〜。
 おめでとうございます、先輩。
 サイトも2年目、誕生日絵も2年目なので描き方を変えていこうと思います。
 
 同人情報更新〜。
 今回は「ef」の優子さん本みたいなやつです。
 20ページでオフセット。
 久しぶりにオーガスト以外の本ですよ。
 4月8日、お待ちしてます〜。
 
3月31日
2007年3月31日
 今日は「バイナリィ・ポット」の優希の誕生日です。
 ちょっと遅れたけどおめでと、優希。
 まだ誕生日を祝えていないのはミリィだけですね。
 というか2日後はアテリアルのお姉ちゃんの誕生日ですよ!
 急いで準備しないと。
 いろいろと資料が出てきたので「FORTUNE ARTERIAL」キャラのこれから祝いますよ。
 
 そしてついでにですが今日はこのサイトの誕生日でもあります。
 思えばもう1年経つんですねぇ、早いなぁ。
 1周年記念に何か描こうかとも思うんですけどねぇ。
 いつも〜記念とか言って描いてないんですよねぇ。
 とりあえずミリィの誕生日絵まで出来たら考えます。
 
 就職というかアルバイト決まりました。
 希望通りゲーム会社ですよ〜。
 社員登用ありって書いてあったので頑張ります。
 社員になれなくても頑張りますが。
 
 「戦国ランス」買いました。
 初めて24時間ぶっ続けでゲームしちゃいましたよ。
 初めてランスやったけど面白いなぁ〜。
 香姫と謙信が好きです。
 あとは毛利三姉妹とか。
 正史と謙信と五十六ルートをクリアして現在蘭ルート一歩手前です。
 
 そして無事minoriコレクション4の入稿も済みました。
 かなでお姉ちゃんの誕生日に詳細を載せたいと思います。
 
3月21日
2007年3月21日
 今日は「月は東に日は西に」の委員長の誕生日です。
 おめでと〜委員長。
 これではにはにキャラの誕生日は全員祝えました。
 描いたこと無いのは誕生日不明の男性軍。
 
 ナツメグ人気投票結果発表されましたね〜。
 まぁちゃん応援虚しく2位でした。
 セリスはやはり強かった……。
 でも2位でもおめでとうだよまぁちゃん。
 
 学校卒業しました。
 現在就職活動中です。
 在学中からもっと活動しておけば良かったと後悔してる最近です。
 早く就職して働きたいですよ。
 今はもっぱらゲーム会社で求人してる所を応募してますけど難しいです。
 
 最近「戦国ランス」がすごくやりたい気分。
 minoriコレクションの原稿が終わったら買ってこようかしら?
 という訳でminoriコレクション4は無事受かったらしいです。
 合体先の先輩の所に通知が来たようなのです。
 頑張ってオフセに出来るように鋭意製作中。
 オンリーイベントって始めてなんだよなぁ。
 AUGUST中心っぽいのにAUGUSTオンリーに出たこと無いとかそんな状態。
 基本的にオールジャンルだけでしたからねぇ。
 とりあえず頑張ってます。
 
 多分一時になると思いますけど去年の日記絵を削除しました。
 もう時期このサイトも1周年なんですよねぇ。
 
3月13日
2007年3月13日
 今日は我らがさやか先輩の誕生日です。
 ……正直忘れてましたー。
 久しぶりにさやか先輩を描きました。
 最近筆ペンの先が割れてきたので買い換えようと思います。
 インクも薄くなってきたし。
 
 只今minoriコレクション4に向けて原稿製作中です。
 カットはみやこだけど今の所全く出てきてません。
 優子さんが景をからかってます。
 とりあえず受かるか分かりませんけど頑張ります。
 
 サイトの容量がいっぱいいっぱいなので過去の日記絵を一時消そうかと思ってます。
 容量増やせたら戻しますけど。
 
3月10日
2007年3月10日
 今日は「夜明け前より瑠璃色な」のライオネス国王の誕生日なわけです。
 おめでとうございます、ライオネス様。
 ……一体どれくらいの人が今日はライオネス国王の誕生日だって覚えてるんでしょうかね?
 これで「夜明け前より瑠璃色な」キャラの誕生日は全員祝えたはずです。
 あと描いたこと無いのはイタリアンズと黒服ぐらいでしょうか。
 
 久しぶりにお酒を飲んだら酔いはしないけどちょっと頭痛い。
 まぁコップ1杯しか飲んでませんけど。
 
 ナツメグ人気投票も今日で最後です。
 果たしてまぁちゃんはV2なるか!?
 セリスが強敵です。
 
3月7日
2007年3月7日

 ナツメグ人気投票絶賛開催中です〜。
 御導はるかはまぁちゃんを応援しています!
 
 只今セリスと壮絶な首位争いをしておりますまぁちゃん。
 微妙に不利なんですよ、これが。
 頑張って2冠達成なるか!?
 
 そんな訳でナツメグ人気投票も残り期間僅かです。
 1日1票なので皆様、奮ってご参加くださいまし。
 
3月6日
2007年3月6日
 今日は「夜明け前より瑠璃色な」の穂積さやかさんの誕生日です〜。
 おめでとうございます、さやかさん。
 これで夜明け前より瑠璃色なの誕生日が分かる人は全員祝えたかな?
 と思ったら10日がライオネス国王の誕生日でした。
 危ない危ない、危うく見逃すところでしたよ〜。
 という事で10日のライオネス国王で全員祝えた事になりますね。
 
 ナツメグ人気投票のためにまぁちゃんの支援絵をまだ描いてます。
 あとは背景だけなので明日にはお披露目できると思います。
 10日まで人気投票は開催されてますのでまぁちゃんに清き1票をよろしくお願いしますー。
 
2月26日
2007年2月26日
 今日は「月は東に日は西に」の橘ちひろちゃんの誕生日ですよ〜。
 おめでとう、ちひろちゃん。
 これではにはにキャラで誕生日を祝ってないのは委員長だけですね。
 
 ナツメグは無事コンプリートしました〜。
 ほとりシナリオは泣けましたなぁ、特にたまご爆発の所が。
 でもキャラの中ではまぁちゃんが1番好きです。
 「まあちゃん」でなくて「まぁちゃん」。
 わりと間違っている人が多い気がする。
 
 てなわけでコットンソフト公式ページ内で第2回人気投票が開催されてます。
 1日1回投票できるのでぜひ投票してみてくださいな、まぁちゃんに。
 3月10日まで開催らしいのでオーガスト作品の時には時期的に
 このサイトが無かったので出来なかった人気投票支援絵なる物を描いてみようと思ってます。
 人気投票期間内に載せるつもりなので待っててくださいですよ。
 
2月19日
2007年2月19日
 今日は「FORTUNE ARTERIAL」の東儀白の誕生日です。
 色とか分からないのでいつものとは違って日記絵ですよ。
 う〜ん、似てないですね。
 
 ナツメグは順調に進んでおります。
 あとはほとりと実梨なのですよ。
 とりあえず通常版発売までにはクリアしたいですね〜。
 それはそうとコットンソフトの新作「レコンキスタ」が発表されましたね。
 ナツメグとはがらりと雰囲気が違いますが楽しみです。
 
 同人ページを更新しました〜。
 minoriオンリーイベントの正式なサークルカットを載せました。
 今回は合体なのでサークル名が違いますので〜。
 
2月13日
2007年2月13日
 ちょっと遅くなりましたけどサンクリお疲れ様でしたー。
 わざわざ来て下さった方々、ありがとうございました。
 次回参加予定は4月のminoriオンリーです。
 いやいや、次回サンクリの申し込みがイベント当日だったのは予想外でして。
 申込みして無いんですよねぇ。
 という事で、次回参加予定のサンクリは6月かなぁ。
 
 今日のイラストは学校の課題で描いたやつです。
 最後の課題だったのに時間があんまり取れなかったですよ。
 
 そんなこんなでやっとナツメグ再開ですよ〜。
 
2月10日
2007年2月10日
 今日は「夜明け前より瑠璃色な」の翠の誕生日です。
 ちょっと遅れたけど、翠おめでとー。
 次こそは日付変更と同時くらいに更新したいです。
 
 学校の課題もあと1つ、ようやくナツメグを再開できそうですよ〜。
 
 ともかく今から明日の為にコピー本の製本作業します〜。
 出来るだけ徹夜にならないように頑張ります。
 
2月6日
2007年2月6日
 昨日ナツメグ由佳子シナリオクリアしました。
 まぁちゃん狙いだったのに気付いたら由佳子ルートでした、びっくり。
 とりあえず面白かったですね〜。
 シゲオとか特に。
 あとまぁちゃんのにやり顔が好きです。
 なんか口元が釣り上がってる顔のやつ。
 あと「ぎゅっ」ってされたい。
 
 微妙にサンクリ原稿コピーなのにピンチ気味です。
 土曜も学校あるのが辛い。
 今日の日記絵はサンクリの新刊表紙です。
 タイトル思いつかなかったので前のリース本と同じで「リースと」。  2であってZではないです。
 裏表紙はエステルの誕生日に描いたエステル。
 漫画の中には出てませんが。
 同人ページも更新しました。
 
2月2日
2007年2月2日
 サンクリのオフセは諦めました……。
 締め切りを2日勘違いしていた悲劇。
 次々回のサンクリこそはと思いますですよ。
 ……予定は計画的に。
 
 そんな事はともかく今日はコットンソフトの「ナツメグ」の発売日です〜。
 ちゃんと買いましたか〜?
 もちろん私は買いましたよ〜。
 そんな訳で今日の日記絵は「ナツメグ」から円先輩です。
 まだ始めてないですけど明日くらいから徐々に進めようと思います。
 
1月31日
2007年1月31日
 今日は「夜明け前より瑠璃色な」のエステルの誕生日です。
 おめでとうエステル〜。
 
 未だにPS2の「夜明け前より瑠璃色な」をやっていない訳でエステルがどんな娘か分かりません。
 
 サンクリ原稿はギリギリです。
 もしかしたらコピーになるかもですよ。
 
 最近「イリスのアトリエ グランファンタズム」を買いました。
 歌が好きだったのでついでにゲームのほうも購入です。
 ……はまってしまいました。
 この忙しい時期になんてこった!
 
 いつの間にかHit数が5000を超えてますね〜。
 嬉しい限りです。
 ありがとうございますです。
 ……毎回何か記念絵を描こうと思っるんですけどね〜。
 
1月24日
2007年1月24日
 あと1週間とちょっとで〆切。
 頑張らねば。
 学校の課題が多くて参るね、まったく。
 
 同人更新しました。
 サンクリのことじゃないですけど。
 minoriオンリーに先輩と出るかもしれないのでサークルカットになるやつを載せておきました。
 たぶんminoriオンリーはみやこ本で行くと思います。
 まだちょっと先ですけどよろしく〜。
 
 リンクも更新しました。
 学友であるふぃあーなさんのサイト「猫とネコ」です。
 こちらもよろしく。
 
1月20日
2007年1月20日
 今日は「夜明け前より瑠璃色な」のモーリッツさんの誕生日です。
 おめでとうございますモーリッツさん。
 ……少し遅れてしまいましたけど。
 
 前回の千歳ちゃんの元データを誤って上書きしてしまい
 完成してないデータになってしまったという失敗がありました。
 あと今回のモーリッツさん描いている途中に何をやってもエラーとなる事態発生。
 保存しようとしてもエラー発生。
 仕方ないので描き直しとなりましたとさ。
 そんな訳で少し遅れました(言い訳)。
 
 明日までにサンクリのネームを仕上げて下書きに入るぞー。
 
1月17日
2007年1月17日
 今日は「バイナリィ・ポット」の千歳ちゃんの誕生日ですよ。
 おめでとうちとせちゃん。
 ちょっとスカート失敗です。
 
 という事で約1週間ぶりです。
 サンクリの原稿は進んでませんが内容は決まりました。
 リースの話予定です。
 オフセットにしたいのでページ数は20くらいでしょうかね、未定ですが。
 来月の頭が印刷所の締め切りなのでそれまでに頑張ります。
 就職活動も頑張りますよ。
 そんな訳で次回更新は20日のモーリッツさんの誕生日になる予定です。
 PS2版「夜明け前より瑠璃色な」まだやってないので服が1種類しか分からないのですけどね〜。
 顔のアップと全身は同じ服になるかもです。
 ではでは〜。
 
 近々サイトをリニューアルしようかと模索中。
 無料サーバーだとそろそろ容量が限界なのでそこらへんもどうしようか模索中。
 
1月9日
2007年1月9日
 今日からしばらくの間サンクリの原稿とかをやろうと思うので更新が滞ると思います〜。
 11月4日から約2ヶ月間毎日更新してきましたけどそれが止まってしまうのですねぇ。
 ちょっと残念です。
 
 久しぶりにこのホームページの看板メイドを描きましたね〜。
 看板娘かどうか分からなくなってしまってます。
 
1月8日
2007年1月8日
 明日から学校です。
 ……冬休み何やってたのかなぁ、私。
 コミケと幻想ノ宴以外の記憶があんまりないです。
 
 今日の日記絵は「魔法少女リリカルなのは」より八神はやて。
 はやての騎士甲冑はやっぱり好きだなぁ。
 
1月7日
2007年1月7日
 いつの間にか電撃文庫が発売されてました。
 ということで買ってきました「とらドラ4!」。
 今回はみのりんが表紙ですよ。
 途中までみのりんが可哀想だなぁと思っていたんですけどねぇ。
 最後の大河がちょっと切ないです。
 
 そんな訳で今日の日記絵は「とらドラ!」より逢坂大河ですー。
 小説を買う度に大河を描いています。
 最初は4月、次は5月、その次は9月、そして今月。
 これで大河を描くのは4回目ですね〜。
 ちなみに他のキャラはまだ描いたことがないです。
 
 版権キャラはそのキャラに見えたもん勝ちです。
 大河に見えたらおっけーです。
 見えなかったら要修行。
 
1月6日
2007年1月6日
 学校の課題を終わらせよう。
 もうじき冬休みも終わるし。
 と言うことで前に描いてたメカ少女その2。
 飛行機少女。
 飛行機っぽくないですが言ったもん勝ち。
 ガジェットトライアルをいつものように参考にしてます。
 あと服ははやての服を参考に。
 というかオリジナルの服を考えると大体はやての騎士甲冑みたいになってしまう。
 気をつけないと。
 でも好きなんだよなぁ。
 
1月5日
2007年1月5日
 今日は家を掃除してました。
 それなりに綺麗になりましたよ〜。
 
 今日の日記絵は「魔法少女リリカルなのは」より八神はやてです。
 てきとうなものさんで行われていた人気投票1位記念ですよ。
 いや〜、応援していた甲斐がありました。
 いっその事期間中に何かしておけば良かったと今更思ったり。
 日記のはやては右を向いているので髪のバッテンは見えないのです。
 もしかしなくてもはやては初めて描きました。
 というかなのはのキャラはなのはさんしか描いたことなかったのです。
 
1月4日
2007年1月4日
 今日は「月は東に日は西に」の結先生と理事長の誕生日ですよ。
 お二人ともおめでとうございます。
 今年最初の誕生日の人です。
 
 部屋が散らかってます。
 冬コミの本だとか絵を描く時に出していた資料とかが散乱しております。
 早く手を打たないと大変なことに……。
 
1月3日
2007年1月3日
 明日の誕生日絵はリースの時と同じようにしよう。
 ……間に合わないかもだから。
 
 今日の日記絵は「ef」からみやみや。
 今までの筆ペンで描いたやつは一応青いシャーペンで下描きしてから描いていたのですけど、
 今回は直接筆ペンで描いてみましたよ。
 冬コミefドラマCD聞いた記念になんとなく描いてみたり。
 
1月2日
2007年1月2日
 年賀状は諦めました。
 
 今日の日記絵は「月は東に日は西に」から野乃原結先生。
 もうじき誕生日ですからねぇ。
 1月4日は2人誕生日な訳です。
 普段は1日あれば終わるのですけど2人だと1日前には1人描き終ってないと、
 もしもの場合間に合わないなんて事になってしまいますからね〜。
 明日には完成させる勢いで描こうと思います。
 
1月1日
2007年1月1日
 あけましておめでとうございます〜。
 今年もよろしくお願いします。
 
 今年最初の日記絵は「東方」より上白沢慧音。
 年賀状まだ描けてません。
 明日か明後日には完成させてみます。
 
2008年6月へ トップへ   2007年へ