2008年後半の日記

2009年へ トップへ   2008年前半へ
 12月31日
コミケお疲れ様でした。
コミケお疲れ様でした〜。
コミケ&ジャンル効果もあったと思いますけど、今回は今までになく売れました。
買ってくれた人、ありがとう!
手に取ってくれた人、今度は買ってもらえるような本作ってみせるからまた来てね。

次回申込書も買ったのでまた申し込みます。
沙耶メインで描きたいのでまたリトバスEXで。
あと次回参加予定イベントは来年2月のサンクリです。
新刊は未定ですが。
その後は3月にあるFAオンリーに申し込んでみようと思います。
オーガスト系で長い事活動してますけどオンリーには出た事なかったり。

真恋姫、呉で1回クリアしました。
連華が好きです。
雪連と冥琳のシーンは泣きました。
来年1発目の絵は連華を描いてみたいと思いますよ、お正月っぽく。
……お正月っぽくはどうなるかわかりませんけど。

それでは今年1年、ありがとうございました。
良いお年を〜。
 
 12月27日
沙耶の出番はありません。
予告通りサンプルです。
サンプルになってるか微妙ですけど。
とりあえず真ん中に沙耶いますけど、沙耶のマンガはなかったりします。

「真 恋姫無双」を買いました〜。
只今呉で進行中です。
絵とか描きたいなぁ〜って思うものの、服装がややこしくてあまり筆が進まなかったり……。

次回更新は30日か31日。
それが(当り前ですけど)今年最後の更新になると思います。
 
 12月26日
て、手抜き……。
今日は「月は東に日は西に」の柚香の誕生日です。
はにはに唯一の正統な妹キャラです。
茉理は従姉妹でちひろちゃんは実はお姉ちゃんですし。

誕生日はちゃんと覚えてました、覚えてましたとも。
でも今回の絵は去年の使いまわし……
多少大きくなってますけど。

今年はあと2回くらい更新する……と思います。
明日にでもコミケの本のサンプルとか。
 
 12月22日
もうすぐクリスマスなのでサンタカラーっぽく。
今日は「夜明け前より瑠璃色な」、ミアの誕生日ですよ〜。
おめでとーミア♪
オーガストの初メイドさん。
もうすぐクリスマスなのでサンタっぽい色したのも塗ってみました。
最初はゲーマーズのPS2版「夜明け前より瑠璃色な」ショップ特典テレカの麻衣と
同じ格好させようと思ったんですけどね〜。
そうするとミアに見えなくなってきたのであきらめました。
でもまあせっかくだったのでefの優子さんを参考にちょっと服を改造してみました。
といってもマフラーともこもこ追加なだけですけどね。

気付いたら今年もあとわずか。
あと3週間くらいあったような気がしてたんだけどなぁ……。

【web拍手】
>TMくん
もうすでにTMくんの心は翠に捕まっているのです……なんちゃって。
翠のコスプレが泥棒だったらあの名台詞が使えたんですけどねぇ。
 
 12月13日
翠に婦警さんのコスプレはちょっと似合うと思うんだ。
リクエスト絵のみどりんです〜。
最初は普通に夏制服だったんですけど気付いたら婦警さんのコスプレ。
帽子を被せようかと思ったんですけど、なんか微妙だったのでやめました。
2年前の今頃もみどりんをリクエストされてたんですよね〜。
前回は「遠山の翠さん」でした。
今回もそうしようかと思ったんですけどね。

買ってはいたものの「さくらシュトラッセ」をクリアしてなかったので
放置していた「さくらんぼシュトラッセ」をインストール。
少しずつプレイしていこうと思います。
というか積んでるゲームを少しずつ消化していきたいなぁ。

時間的に24時間経つのを待たずに今日分を更新。
達哉くんがTOPを飾ってる時間はあまりにも短いのであった……。
 
 12月12日
あやうくスルーするところだった。
今日は「夜明け前より瑠璃色な」の主人公、達哉くんの誕生日ですよ〜。
おめでとう〜。
今日mixi見るまで忘れてました、あぶないあぶない。

サンクリ42に受かりましたー。
コミケに受かると思っていなかったのでまたリトバスで参加です。
詳しくはEVENTを見てくださいまし。
 
 12月9日
目標捕捉……。
mixiでリクエストがあった「さくラッセ」のルゥリィを描いてみました。
マントに猫の模様がある事にさっき気づいた。
ゲーム内で見えないから知らなかったですよ。
とりあえずちょうど見えない位置にあるという事で勘弁してくださいです。

ルゥリィを描くにあたってルゥリィシナリオプレイ。
ゆー姉とマリーしかクリアしてなかったんですよね〜。
いいなぁ、猫飼いたいなぁ。

【web拍手】
>ふみぃさん
もし来れたら是非いらしてくださいです〜。
 
 12月5日
オーガスト連続誕生日最終日
今日は「バイナリィ・ポット」の佳澄さんの誕生日ですよ〜。
おめでとうございます〜。
連続誕生日もこれで最後です。

バイナリィ・ポット、やったことない人も増えてるんじゃないですかね〜。
初回版から約6年、通常版でも約4年前ですし。
佳澄さんのシーンで印象に残ってるのはやっぱり雷ですかねぇ。
それにしても佳澄さん以来最初から攻略できるめがねっ娘がいないんですよね。
そういう意味では貴重な人です。

【web拍手】
>TMくん
リクエストみどりん了解です〜。
ルゥリィのあとになりますので少々お待ちくださいまし。
 
 12月2日
オーガスト連続誕生日3日目
今日は「はにはに」の英里さんの誕生日です。
おめでとうございます〜。
誕生日が後になると徐々に絵が小さくなってきてます。

英里さんと言えば人妻ですよ!
最終的に結婚するキャラはオーガストでも何人も居ますけど、
最初から人妻で立ち絵まであるなのは英里さんだけ……のはず。
……そういえば「夜明け前より瑠璃色な」のPS2版で遠山夫妻が居たような。
うん、ゲームやってないけど居たはず。
うぉー、唯一ではなかった!
でもとりあえず初代立ち絵ありの人妻ですよ!
……あと伽耶さまは人妻ではない、子供はいるけど。

誕生日が続くとTOP絵が載ってる時期が短くなっちゃうんですよねぇ。
web拍手の方に過去のTOP絵を載せてるのでそっちも見てください。
というかweb拍手お待ちしてます……。
今割と暇なのでリクエスト受付中です。

次の誕生日は5日。
ちょっと間が開くのでその間にいろいろと作業を進めます。
 
 12月1日
オーガスト連続誕生日2日目
今日は「PrincessHoliday」のエルの誕生日です。
おめでと〜。
エルシナリオ終盤のCGを参考にマント付き。

とりあえず誕生日キャラ全員終わったらmixiでリクエストされた
「さくらシュトラッセ」のルゥリィを描くのでそっちもよろしくです。
 
 11月30日
オーガスト連続誕生日1日目
今日は「夜明け前より瑠璃色な」のカレンさんの誕生日です。
おめでとうございます〜。
今日から12月1・2、飛んで5日まで誕生日が続くので集合絵っぽいのを描こうと思いまして。
ので今回はこんな感じの絵になっております。
まあぶっちゃけ未完成。
完成するのは佳澄さんの誕生日の5日ですね。
 
 11月26日
入稿しました〜♪
入稿しました〜♪
まだコミケまで1か月以上あるのに入稿!
というかいつも締切ぎりぎりなのに今回頑張った私! えらい?
EVENTの方も更新したのでよろしく〜です。

オーガストとコットンソフトの新作の応援バナーをTOPページに貼りました。
MCの方はシンシアですよシンシア。
リースとフィアッカとの関係が気になるところ。
アンバーの方は弥夜子お姉さん。
でもキャラ的に一番気になるのは珠乃だったりして。
どっちも発売楽しみですね〜。

原稿がやっと終わったー。
やー!
 
 11月21日
伽耶さまの使い魔とはしっぽが違う。
今日はきりきりの誕生日。
最初は桐葉を袋に入れて「おばちゃんの知恵袋」ならぬ「桐葉の知恵袋」とかやろうと思ったのだけど。
突然伽耶さまの頭飾りの代わりに桐葉が! みたいな構図が思い浮かんだのでこっちを描いてみました。
どっちがメインか分からねぇ……伽耶さまの方が面積が多いし。
あと桐葉の誕生日を明日だと勘違いして危ない所でしたよ。
恭子先生の1週間後だと思ってたのですよね。

原稿は珍しく順調に進んでますですよ。
本当に珍しく。
いつもはぎりぎりなのに。

アリスソフトの「闘神都市III」が欲しいなーと思ったので「GALZOOアイランド」を購入。
とりあえず子供状態の女の子Mがかわいすぎると思う。
メイドさんとサワーがお気に入りですよ。
 
 11月15日
正直結先生の服は恭子先生には似合わないと思った。
今日は恭子先生の誕生日。
という事で結先生の服を着た恭子先生を描こうと思い立ち描いてみました
わりと手抜き。

あすきみ&あすななコンプリートです〜♪
一番好きなキャラはリコになりました。
そこらへんの事はmixiに書いてます。
冬コミ原稿が落ち着いたらクリア記念絵でも描こうと思います。

そんでもって、冬コミの方ですけど今月中にでも完成しそうです。
 
 11月4日
七海ー!
コミケ受かりましたー。
3日目、東2地区/Z-03aです。
うわぁ〜、コミケにサークル参加久し振り〜。
今回はオーガストじゃなくてリトバスで参加ですよ。
作業が進み次第また報告しますね。

あすきみ進行中ー。
今舞をクリアして小夜プレイ中です。

今日の画像、先月24日の大きいバージョン。
あすなな特別版CDバージョン作ってみたいなぁ、とか。
 
 10月29日
マスター左門
今日は「夜明け間より瑠璃色な」のマスター左門の誕生日です。
おめでとうございます〜。
渋く描きたかったので筆ペン使ってみました。
もっと渋く! かっこよく! 描きたいなぁ。

結局「あすなな」は七海と真奈美シナリオをクリアしました。
感想はいつものようにmixiに書いてます。
とりあえず「或る夏の日」は数クリックして、「これはやばい!」と思ったので保留。
今は「あすきみ」をプレイ中です。
いや〜、あすなな本編にあすきみのネタばれは無かったのに他の所であるとはなぁ。
油断した〜。
 
 10月24日
明日の七海と逢うために
今日は「明日の七海と逢うために」発売日です!
gifアニメ、イメージソングと合わせようとしましたけど断念しました。
なんかよくわかんないし。

昨日までは「あすきみ全クリするまでプレイしない」って思ってましたけど、
いざ手元に届くと非常にやりたい……。
……一般的なファンディスクの攻略ヒロインのアフターストーリーじゃないと思うからやっちゃおうかなぁ。
と言いつつ、心はすでにやりたい方向に進んでおります。
他のヒロインのネタばれないよね?
よし、やっちゃおうやっちゃおう!

今回のgifアニメ、近いうちにリベンジします。
1週がちょっと長いですし、画像自体ちょっと小さい。
直樹先生がよく見えないし。
次はフラッシュで作りたいなぁ。
 
 10月23日
あ・う・た・め・にっ
今日は瑠璃子。
そういえば昨日瑠璃子シナリオをクリアしました。
最後の方、泣きそうになったですよ。
明日香の言葉を聞いてたので我慢しましたけど。

いよいよ明日「明日の七海と逢うために」発売ですね〜。
公式通販してるので家でのんびり待ってる事にしますよ。
まあ現在進行形であすきみプレイ中なのでクリアするまでおあずけですが。
とりあえずほめらじ特別版だけ聞く予定です。
公式通販初めてだからゲーム特典のほめらじ特別編初めて聞けるなぁ。
 
 10月22日
ななみとっ
まだまだ引き続き七海ー。
昨日のを反転して修正しただけですけどね。
「あすななイメージソングfrom風音さま」を元に描いているのですよ。
gifアニメみたいなのを作りたいなぁとか思ってます。
 
 10月21日
あしたのっ
という事で昨日に引き続き七海美菜ことな七海ですー。
3〜4年ぶりに線画をPC上で描きました。
いつもはシャーペンで描いたのを取り込んで修正してるだけなのです。
そして文字は筆ペン。
本当は筆で描きたかったんですけど、探すのめんどくさかったんですよ。

この前通販していた「ほめT」「ほめT2」「ほめま扇」がついに届きました。
誰かと遊ぶ時とかに着よー。
ほめTの血飛沫、写真じゃそう思わなかったけど実物見るとなんか凄いね。
 
 10月20日
ななみーな
今週「明日の七海と逢うために」発売ですねーって事で七海を描いてみた。
パープルさんのキャラを描くのは初めてですかねー?
のびるちゃんとPタンは微妙に違うような気がするし。

そして今日はちょうど七海の誕生日でもあるんですよ!
おめでとう七海!
本当はちゃんとしたのを明日載せようと思っていたけど誕生日だと気づいたので
急遽色を塗って載せてみました。

そんな訳でたぶん明日も更新します。
「あすなな」発売日前後にも更新します。
今週はあすなな週間。

さんざんあすなな言ってきましたけど、今私はあすきみプレイ中。
たぶん通販届いてもしばらくやれない……
 
 10月16日
秋ですね
今日は「バイナリィ・ポット」のなっちゃんの誕生日です〜。
おめでと〜♪
3年目にして初めて私服を描きました。
オーガストの伝統アイテム「帽子」の初代ですよ。
「ウエイトレス」「ポニテ」、今はFAで完全に無くなってしまいましたけど帽子は受け継がれております。
いよっ! かなでさん!
 
 10月13日
今回は青犬さんとの合作です
今日は佳奈多&はるちんの誕生日!
おめでとー♪

今回は『青犬の小屋』の青犬さんとの合作ですよ。
「私が佳奈多が好き、青犬さんははるちんが好き、という事で一緒に描かない?」と私から持ちかけて実現しました。
またやってみたいですねー。
そして今日配信のナツブラ、狙ったようにゲストはすずきけいこさんですよー。
みんな、聞き逃すなよ!

イベント情報の方も更新しましたー。
あと【circle.ms】とやらに登録してみました。
今回はオンラインで申し込みですよー。
なのでサークルカットも直接カットに手描きじゃなくなりました。
circle.msの方もこれから少しずつ更新していこうと思います。
 
 10月7日
9月23日からの続きになりました。
少し遅くなりましたけど、サンクリお疲れ様でしたー。
うちに足を運んで来てくれた方々、ありがとうございましたー。
次回申込はちゃんと済ませましたよ。
今回はオンラインで申し込んでみました。
カットの方は誕生日絵に使うものなので誕生日が来るまでお披露目は出来ないですがー。

また4コマ漫画描いてみました。
といっても新しく描いた絵は少ないですが。
炭酸水を自販機で買うと8割方中身が噴き出します。
何かの陰謀じゃないでしょうか?
 
 10月4日
「ひなちゃんはわたしのヨメー!」byかなで
今日は「FORTUNE ARTERIAL」の陽菜の誕生日です。
おめでとー♪
ゲーム開始してしばらくはかなでさんに釣られて「ひな」って呼びそうになってました。
今回の陽菜関連の画像にマウスを乗せて出るコメント、全部かなでさんに乗っ取られました。

今週の前半、ずっと寝込んでたので今回は新規のCGではないです。
単独では初ですが。
前のHPで最後に載せたCGの陽菜だけ抜き出したverです。
さらに背景も前のHPでかなでさんの誕生日の時と同じものだったりします。
あはーっ、今回は本当に新しいものが何1つないですねー。

明日はもうサンクリですね〜。
イベントページもちょっと更新したんで興味ある方は見てみてくださいまし〜。

誕生日絵を載せる日は大体日が変わってすぐに書いているので体感的にはサンクリは明後日なのですが。
 
 9月29日
秋といえばお月見がかなり上位に思い浮かぶ
今日は「夜明け前より瑠璃色な」のフィーナの誕生日です。
おめでと〜。

いや〜、今回はあせりました。
昨日いきなり発熱しましてね〜、線画しか描けてないのにどうしようって思ったんですよ。
まあ、無事に完成しましたけど。
季節の変わり目、そろそろ寒くなってきましたし体調管理はしっかりしないとですね。

前回の日記みたいな沙耶漫画、また載せようと思います。
本当は明日にでも載せたかったんですけど昨日は寝込んでたので描けませんでした。

そんなこんなで原稿は完成しました。
まだ製本はしてないですが、当日には無事に配布できると思います。
1部100円でいつも通りコピー本です。

さくラッセ、途中までプレイして1週間開きましたが無事マリールートクリアしました。
春美の治療の事、すっかり忘れていて何を慌ててるのだろう? とか普通に思ってましたよ。
次はルゥリィシナリオか、先にクリアしてある2人でさくらんぼをプレイするか。
それとも買ってきたあすきみをプレイするか、放置中のあかね色に染まる坂をプレイするか。


上までの文章は実際28日に書いたものなのですよ。
29日、結局熱は下がらずダウンしてました。
一時は熱下がったんですけど結局38度まで上がっちゃいました。
げげごぼうおぇ! とまではいかなかったですけどね。

薬飲んで寝ていたらまた熱が上がってしまった……。
 
 9月23日
Pタン印の激辛コーヒー
4コマ漫画を描いてみました。
内容は90%実話。
自販機で飲み物買おうとしたら勝手に傘の取っ手がボタン押しやがりましたんですよ。
その時はコーヒーが出てきました。
ちなみに私、基本的にコーヒーは苦いので飲めないです。
今回出てきたのは半分コーヒー牛乳みたいだったので何とか飲みましたが。
……でも苦かった。

自分の中の沙耶のキャラは半ば風音さんと融合気味。
コーヒー&辛い物苦手はそこから。
 
 9月22日
地下迷宮にて
何の前触れもなく「リトバスEX」の沙耶を描いてみました。
線画自体は1か月前に出来てたんですけどね〜。
沙耶っぽくないので放置してました。
でももったいないので色付けて載せてみた。

ポーズは「沙耶の唄」のパッケージ。
もう誰かが描いてそうだけど描いてみたかったのですよ。
沙耶といえば「沙耶の唄」だったけど今はもう「リトバスEX」が先に思い浮かぶ。
沙耶ルートをプレイするまではそうなるとは思わなかったなぁ。
 
 9月20日
何故かなでさんから「へーじ」って呼ばれてるのか、
最近まで気づかなかった
今日は「FORTUNE ARTERIAL」のへーじの誕生日です。
おめでと。

男キャラの誕生日って祝ってる人あまりいないですよね。

さくラッセ、マリールートに入りました。
でも今はサンクリ原稿と企画書作りの為停滞中。

最近のマイブーム「ステキ女子@金田まひる」。
今週のほめらじを聞いてツボに入った。
やっぱきんた面白いよきんた。
来週も楽しみだ。

雨が強いなー、雷も光ってるし。
家の中にいる分には大丈夫だけど、外には出たくないわ〜。
 
 9月16日
サンクリ41表紙
HP移転時は1週間に1回は更新とか言ってましたね。
いやまあ大体1週間に1回くらいは更新してる……ような感じではあるんですが。
改めて過去の月を見たりしていると更新少ないなぁと思ったのですよ。
もうちょっと頑張ろうと思いました。

今日の日記絵は次回サンクリの表紙(未完成)です。
マウスオンした方が表紙。
する前のは前々回のサンクリの表紙ですよ。
本当は恭子先生を表紙にしようと思ったのだけど
うまく描けなかったので結局結先生になりました。

さくラッセ、優佳クリアしました。
感想はいつものようにmixiに書いてますのでそっちを見てください。
今はマリールート目指して進行中。
あとパープルさんで「明日の七海に逢うために」を予約してきた。
これで初めて予約特典のほめらじ特別編が聞ける〜♪
そんな訳で「明日の君と逢うために」も買ってきました。
七海が発売するまでには全クリしたいですね〜。

【web拍手】
>ほなみんの絵、よかったよ〜
拍手ありがとうございます〜。
もっとほめられるようにがんばります。
 
 9月11日
保奈美さん、誕生日は彼と過ごされるのですか?
「さぁ〜どうでしょう〜?」
今日は「月は東に日は西に」のほなみんの誕生日です。
おめでとー。

保奈美に限らずはにはにメンバーのイメージは基本的にゲームよりラジオ。
はにラジみたいのまたやってくれないかなぁ。

さくラッセ、まだ優佳シナリオクリアしてません。
今日中にはクリアすると思いますけど。

EVENTには書きましたが、これからうちのサークルは
「AUGUST/ARIA」「リトルバスターズ!EX」「ほめられてのびるらじおPP」
の3つを柱に活動していこうと思います。
「AUGUST/ARIA」は今まで通り。
「リトバスEX」は沙耶アフター描きたいのでそれメインで。
「ほめらじ」はのびるちゃんとPタンで、というかそれ以外でどう描けと?
そんな感じ。
友人にこの事を話したら
「つまりはAUGUST系と風音さん系ね」
と言われた。
……言われてみればそうかな。

【web拍手】
TMくん、メッセージありがとうございます〜。
誕生日の朝にリンゴを食べました。
 
 9月9日
りんご亭の看板娘!
今日は「PrincessHoliday」のレイ姉の誕生日です。
おめでとうございます。
私はレイ姉好きです。

ついでに今日は私の誕生日!
おめでとう私。
自分で自分にプレゼント買ってきた。
……ほかにくれる人がいないんじゃー!

「あかね色に染まる坂」は一時保留して現在「さくらシュトラッセ」プレイ中ー。
今ゆー姉シナリオに入った所ですよ。
ゆー姉好きだなぁ。
というか義理姉の出るゲーム、これで2本目って事に気づいた。

ちなみに上記の自分へのプレゼントは「さくらんぼシュトラッセ」です。
まあ「さくらシュトラッセ」をオールクリアするまで封印ですが。

明治大学の学園祭で行われるH20のイベントに申し込んでみました。
こういったイベントに行った事ないのでドキドキですー。
……抽選漏れするかもですが。
行けたらいいなぁ。
生で声優さんを見た事ないので見てみたいし、声を直に感じてみたいです。
 
 9月4日
この後仁さんはカーボンマスターにより消し炭に……
今日は「夜明け前より瑠璃色な」の仁さんの誕生日です。
おめでとうございます〜。
絵の方はこの構図が思い浮かんでそれ以外何も思い浮かばなかったのです。
これだといったい誰の為の絵かわからんですね。
むしろ絵的には菜月メインだし。

またまた期間が開いてしまいました。
とりあえずAUGUST/ARIAキャラの誕生日は更新しますので。
もし誕生日1日後まで経っても更新されなかったら何かあったと思ってください。

只今就職活動中です。
その影響でちょっと更新が滞りがちというかなんというかー。
……ごめんなさい、怠けてました。
就職活動はしてましたけどその合間に「あかね色に染まる坂」とか買ってやってました。
PS2版が発売されたらしいですが、PC版です。
風音さんが出てるゲームをやりたい&ニコニコで見た動画に惹かれて買ってみたですよ。
優姫可愛いなぁ。

最近ブログやりたいなぁとか思ってる。
こっちの絵日記も継続したままで。
 
 8月22日
「S」はシルフィの頭文字です。
断じてSの事ではない。
今日は「PrincessHoliday」のフィーの誕生日です。
おめでと〜。

しばらく時間が開きましたが生きてます。
とりあえずコミケ参加された方々お疲れ様でした。
私も行ってきましたよ。
今回はサークル参加出来ませんでしたけど、次回はしたいなぁ。
という事で申し込みも完了しました。
詳しくはEVENTページで。

開いてる期間中リトバスEXの沙耶シナリオをいろいろクリアしました。
語りきれませんが、沙耶は今までやってきたゲームキャラの中で
1番に並ぶほど好きなキャラになりましたよ。
白河さやか先輩と同じくらい好き。
EDはRefrain以上、というか今までのゲームの中で1番泣いたかもしれないです。
それどころかクリアした次の日も思い出しては泣くというやられっぷり。
好き度が溢れて沙耶の同人誌を描こうと画策中。
ただ何というか私の描く沙耶は沙耶っぽくないので苦戦中です。
最速で冬コミ、少なくとも2月のサンクリまでには出せるようにしようと思ってます。

沙耶繋がりというかそんな感じで風音さんにも興味を持ってほめらじとか聞き始めました。
そして見事にノックアウト。
CDも1〜4まで買っちゃいましたし、Tシャツや扇子も予約しました。
風音さまは声優さんの中で2番目に好きになったですよ。
今も活動してる声優さんの中では1番好きです。
ちなみに全声優さんの中で1番好きなのは鳥居花音さん。
鳥居さんは何故だか自分の中で神格化してます。
 
 8月7日
こんな人が周りに1人居たら
大変そうだけど楽しそうだよね。
今日は「FORTUNE ARTERIAL」の会長の誕生日です。
おめでとうございます。
絵は前のHPの使いまわしですが〜。
さりげなく千堂一家全員描きましたね。

リトバス、佐々美シナリオクリアしましたー。
最後のシーン泣いたです。
リトバスでRefrain以外のシナリオで泣いたのは初めて。
そして今は沙耶シナリオをプレイ中。
まだ前半だと思うけど、沙耶好き度が急上昇。
 
 8月3日
コーン付きのアイスが好きです。
あのサクッとした食感がなんともいえない。
今日は「夜明け前より瑠璃色な」の麻衣の誕生日です。
おめでと〜。

周1くらいのペースで更新しているものの、オーガスト誕生日キャラしか描いてないなぁ。
夏コミ直前くらいまで仕事が忙しそうなので他の絵はその後になるかもです。

リトバスEX、会社から帰ってから寝るまでの3時間で少しずつ進行中。
世界の秘密は知っているので佳奈多からクリアしました。
感想はmixiで書いてますので、詳しくはそっちを見てください。
ともかく、佳奈多と佐々美は好きなリトバスキャラベスト3に入るので今回のシナリオ追加は嬉しかったです。
佳奈多の新しい一面をいっぱい見れて満足ですよ〜。

佳奈多でちょっと話を思いついたので同人誌作ります、いつになるか分かりませんが。
早くても来年のサンクリですかねー?
次回サンクリはオーガストで申し込んだし、冬コミに出れるならオーガストで出たいし。
「どっちも作る」はキャパ的にきついっす。
 
 7月23日
背景のテーマは爽やか&夏 そんな訳で「バイナリィ・ポット」の里美ちゃんの誕生日です。
おめでと〜♪
実は茉理を最初に描いてる時、セットにしようとは思ってなかったのです。
ちょっと時間がなさそうだったので楽をしようかなぁ……と。

夏コミが近くなって仕事が忙しくなってまいりました。
入稿はお早めに。

そんな訳でリトバスEXを予約してはいるものの、発売日に買えるか微妙に。
発売日にというか予約期間内に買えるかも微妙。
仕事終わってからメロンに行っても開いてるかぎりぎりになりそうな予感。
たぶん大丈夫だと思うけど……バイトだし。
まあ買ってもしばらく出来そうにないんですけどねー。
 7月17日
誕生日が近いし髪型も似ているせいか
どうもさとみんとセットにしたくなる
今日は「月は東に日は西に」のまつりんの誕生日。
おめでと〜♪
実はまだ50%しか完成していなかったりします。
というか里美ちゃんとセットの予定なので。
そんな訳でぎゃらりぃには追加してません。
 
 7月12日
誰にも見られないようにぎゅっとしたりしてそう。
そこを伊織や桐葉に見られてからかわれたりとかね。
今日は「FORTUNE ARTERIAL」の伽耶さまの誕生日。
おめでとうございます〜。
カレンダーにもビジュアルファンブックにも記載されて無かったので危うくスルーする所でしたよ。

珍しく誕生日をちょっと意識して絵を描いてみました。
胸に抱いてる瑛里華人形は誰かからのプレゼント。
G'sFestival!の表紙で白が抱いていたやつです。
構図がその表紙のやつに似てしまったり、前に描いたさやかさんとも被ってたりしますが気にしない気にしない。

着物の柄は今の所あきらめました。
後日柄付きを載せるかもしれませんけど期待薄です。
 
 7月5日
「静けさの中〜ふと立ち止まり〜♪」
「忘れかけた何かを呼び覚ます〜♪」
今日は「PrincessHoliday」のレティの誕生日。
おめでと〜。

今更ながら大悪司を始めました。
何か長く遊べるゲームがやりたいなぁと思ったので。
きっこが1番好きかなぁ、という事なのできっこENDを見ました。
いつか描いてみたいなぁ。

……いつか描いてみたいってのが多すぎる。
 
 6月25日
イメージカラー【翠】
今日は「PrincessHoliday」のディアナの誕生日です。
おめでと〜。
なんかディアナっぽくないですね、何ででしょう?
DCを出すのが面倒だったので参考資料はPS2の説明書のみ。
今回の背景イメージはカード。
後ろの菱形はダイヤの4のイメージだったりします。
ダイヤは何となくですけど、4はファンブックのカードから。
そういえば何でディアナは4でレイ姉やラピスより番号が若いのだろう?

バイト始めまりました。
初の肉体労働。
夢に向かってがんばります。
 
 6月21日
「うそつき」 mixiでのリクエスト絵「ヤンデレなもみじ」。

レコンキスタのもみじです。
ヤンデレって感覚的には分かるんですけど、具体的にはどういう事かよく分かっていなかったり。
最後の選択肢でもみじを選んだ後のCGがヤンデレっぽいので、
そのシーンを描こうとしたけど違うような気がしたので止めました。
改めて本編をやってみて1番ヤンでるっぽかった所を描いてみました。
構図はとあるゲームを参考に。
あと雨のシーンだから雨を描いてみたけど難しい。
もみじに雨がかかってないのはどうしたらいいか分からなかったから逃げました。
今度雨のCGを描く時はちゃんと服を透けさせようと思うですよ。
文字も入れようと思ったけど構図が難しかったからあきらめました。

前の日記で描いたバイトの面接、受かったようです。

「profile」に『ネタバレあります』的な事を書いてみた。
本当はTOPに書きたいのだけど、どこに書こうか分からないのでとりあえず。
 
 6月17日
前回の線画補正バージョン
遅くなりましたけど、サンクリ参加されたみなさんお疲れ様でした〜。
そして新刊は無かったですけど、うちのスペースに寄ってくれたみなさんありがとうございました。
ちゃんと次回は新刊出しますよ。
ちゃんと会場で次回申し込みもしてきました。

昨日はバイトの面接に行ってきました。
めっちゃ緊張したのでもっと心が強くなりたいです。

世界樹、5階層まで辿り着きました。
ここから先は未体験ゾーン。
ガンナーシルファちゃん、思ったより気に入ったのお姉ちゃんもやってみようと思います。

シルファちゃんの表情はこのままでいきます。
 
 6月10日
うちのガンナーさん(イメージ)
夏コミ落ちましたー。
ので10月のサンクリに申し込もうと思います。
今月のサンクリには無理ですが、次回参加するイベントには新刊を持って行きます。

最近「世界樹の迷宮2」を再プレイし始めました。
前回19階まで探索して放置していたのですよ。
せっかく再開するならという事で最初から始めました。
そんな訳で今日の日記絵はガンナー?です。
……まあぶっちゃけシルファちゃんなのですが。
うちのガンナーさんの名前がシルファなのれすよ。

表情がシルファちゃんっぽくないので今度描き直すかもしれません。
 
 6月7日
スカートの中からわはー!
新ホームページ記念すべき第1回目の誕生日絵は「FORTUNE ARTERIAL」のえりりんです。
おめでと〜。
相変わらず誕生日だからって祝っている絵ではないですけどね。
構図から考えたのでかなでさんポジションは誰にしようか迷った。

とりあえず最低でも1週に1枚は何か描こうと思います。

リンクに「Forbiddenfruit Homepage」さんを追加しました。
度々捕捉、ありがとうございます〜。
 
 6月1日
「約1年と半年振りに私たち登場!」
「おー」
「これからはちょくちょく出没しますよ〜」
「……」
「何でそこで黙るんですか!」
「さぁね」
という事で、ホームページ移転&リニューアルです。
ちなみに移転前には今月の日記右上か右下からのリンク、
あとTOPページの「OLD」から行けます。
今回は前回と違ってお金もちょっと払ってるので容量が大きいですよ〜。
これでしばらくは容量不足に困らなそうです。
ぎゃらりぃのページも節約してサムネイルクリックから日記に飛ぶようにしてみましたし。
そんな訳で、これからもよろしくお願いします〜。

本人でさえ忘れかけていたうちの看板メイドコンビここに復活!
それはともかく、今まで通りにオーガストキャラの誕生日に絵は描きますのでよろしくです〜。
 
2009年へ トップへ   2008年前半へ