2011年の日記

2012年へ トップへ   2010年へ
8月20日
スク水リシア様
リシア様の女王服ってマント外すとスク水みたいだよね、とか思ってこんな事に。
リシア様ですよ、リシア様。
リシア様描くの難しい……。

本当は16日に誕生日おめでとう&コミケお疲れ様絵として完成させようと思ってたんですけどねぇ。
背景にもちゃんと海やティア描こうって最初は思ってたんです。
でもこんな事に。

穢翼キャラたちは泳げないようなイメージがあったり。
 
8月19日
冬コミカット
夏コミお疲れ様でしたー!
終わってからいろいろ燃え尽きてました。
こっちの更新も1カ月以上経っちゃってましたねぇ……。
今日の絵は冬コミのサークルカットです。
夏から冬は期間が短いのでもう申し込みました。

と言う事で、夏コミお疲れ様でいた!
暑い中、私のスペースまで足を運んでくれた方々、ありがとうございます〜♪
お陰さまで初めて新刊が完売しました!
コピー本ならありましたけど、オフセットは初めて!
本当にありがとうございました〜♪
完売後にも何人かの人が来てくれたので、せっかくなのでAE3に合わせてもうちょっと刷ろうと思ってます。
その時はよろしくお願いします〜。

コミケ関連でもうちょっと〜。
今回新刊完売以外に驚いた事が2つばかし。
1つはオーガスト新作発表!
学園物? 図書館がメインなんかね?
オーガストさんの事だからきっとSF的な要素が入ってくるに違いない……。
FAのPS3化がなかった事になったのは残念ですが、楽しみです〜。
もう1つの驚いた事は、小野涼子さんがスペースに来てくれたこと〜。
めっちゃびっくりした! というか最初の数秒思考停止してた。
わざわざありがとうございました!

久しぶりの日記なのでもうちょっと〜。
最近のブームは「クロシェット」です、ゲームメーカー。
なんとなしに買った「カミカゼ☆エクスプローラー!」に激ハマりしました。
同人誌作りたい、とりあえず沙織先輩でネタは作った、エロいの。
あと風花も。
カミカゼだと風花が1番好き〜。
今はカミカゼプレイ時に勧められた「スズノネセブン!」プレイ中です。
正確にはスズノネセブンはクリアしたのでそのファンディスクのスズノネSLC。
こっちも面白くて好き〜♪
スズノネだと柚子里先輩と莉里先輩と静穂さんが同じくらい好き。
その次くらいに桃子さん。
このままクロシェット作品全制覇とか良いかもって思い始めてます。

あと漫画だと「ゆるゆり」でブーム到来。
アニメは7話で初めて見ました、そして次の日には漫画が全巻揃ってました。
アニメの見れなかった分はDVDとか借りたり買ったりしようかと。
ゆるゆりだとあかりが1番好きです。
不遇な主人公って聞いてたけど、ここまでとは〜。
というか表紙での扱いもアレなんですね。
だがそれがいい!

明日も更新すると思います〜。
 
7月7日
Lavria Collection
今日は七夕ですね!
ということで全然関係ないですがコミケ新刊の表紙が出来ました。
今回の表紙はラヴィです、タイトルにもラヴィリアと。
前回に引き続き表紙はサブヒロイン。
まあ今回はイレーヌもちっちゃく居ますけどね。

そんな訳でただいま中身の方を進めております。
ネームは出来たのでただいま下書き中。
私のペースだと以外とギリギリだと言う事を昨日くらいに気付きました、ピンチ。

そうそう応援バナー追加しました。
WHITESOFTさんの「ラブライド・イブ」です、いちゃラブ!
告白するタイミングで恋人時の甘々度が変わるとか!
いちゃラブ大好きな私としてはかなり気になっております。
そんないちゃラブな「ラブライド・イブ」、ただいまラジオが配信中です。
荻原秀樹さんと夏野こおりさんがいちゃいちゃをお届けするラジオ、その名も……

「ラジオ! ラブライド・イヴ イチャラブ放送局」

『動画再生数やコメント数次第ではレギュラー化も!?』とのことなのでぜひ視聴を!
すっごく楽しかったよ♪
上のタイトルクリックからも飛べますのでぜひ聞いてみてください〜。
 
6月28日
リンダ
今日はリンダの誕生日なんですけどねー。
いろいろと余裕がないので前に同人誌を描くときに練習兼見本として描いたリンダを載せてみる。
全ギャルゲーキャラの中で2番目に好きです、リンダ。
1番は水夏のさやか先輩。

ただいまコミケ原稿ネーム作成中。
あと就職活動の課題も同時進行中。
『どっちか』じゃなくて『両方』に。
片方だけやってると……というより就職活動課題を先に作ろうとしないと後回し、後回しの連続になる事に気付いた。
バイトやってるせいで危機感も足りないし。
ので同時進行。
コミケ原稿も締切まで余裕があるし大丈夫。
そして今日からゲームはしばらく封印です、ひと段落ついたらスズノネセブン!をやりたい。

リンタマ劇場の捕捉、ありがとうございますー。
FiRSTRoNさま】
 
6月25日
美咲ちゃんアピアランスふぁいなる
続きは画像をクリックした先で!

と言う事でアニつば終わっちゃいましたねぇ。
個人的には大満足な感じでした!
毎週の楽しみが1つ減ってしまったけど、これからは毎月のBDを楽しみに生きます。
1巻のキャラコメ&スタッフコメンタリーは最高だった。
そして2巻のキャラコメにはリンダが!
今から楽しみでたまらないですよ!!

というかあれでした、サンクリお疲れ様でした。
ブログには記事を書いたけどこっちにはまだでしたね。
告知はしてますけど次回参加はコミケですー。
新刊は聖女様で考えてるのでよろしくです、サンクリの本も持っていきますよ。
詳しくはイベントで。

最近クロシェットさんの「カミカゼ☆エクスプローラー」に激ハマりしました。
同人誌作りたい。
ネタは浮かんだんです、2つも!
でもどっちも18禁……。
初の成人向けに挑戦したいなぁ、でも私の絵じゃなぁ……。
みたいな感じで悩んでおります。
とりあえず頑張ってはみます、おー!

聖女と竪琴の捕捉、ありがとうございますー。
FiRSTRoNさま】
Forbiddenfruit Homepageさま】
Ich denkeさま】
M−A−T別館さま】
時の棲む森さま】
 
6月4日
聖女イレーヌ
朝でも夜でもこんばんは!
コミケ受かりました!
3日目ペ-36aらしいです、よろしくお願いします!
「らしい」なのはメールでの当落知らせなのでまだ封筒が来てないからです。
もしも実は……みたいな事が起こらないかちょっと届くまで不安ですが。
サンクリ原稿が終わったらネタ作り始めますよ、今度はイレーヌメインで考えます。

さてさてただいま絶賛開催中の『穢翼のユースティア人気投票』ですが、この前第2回の中間発表がありましたね。
はい、我らが聖女イレーヌ様は相変わらずの5位です。
上位陣はなかなかの接戦で入れ替わりが起こってるみたいですが、前回と同じ位置です。
【集計について】のコメントでも特に触れられておりません。
というかこの位置ってラヴィに抜かされそうでとても怖いのですが、実質あの子もヒロインですし。
どうか、どうか聖女イレーヌ様に支持を〜!

という事で聖女様を描いてみたよ、な今日の日記でした。
前述通りコミケにも受かったのでこのラフを仕上げて表紙の1部にしようかと思ってますよ。

サンクリ表紙の捕捉、ありがとうございますー。
FiRSTRoNさま】

Forbiddenfruit Homepageさま】
>>メルトさんのエッチシーンも見たかったです何気に(コラ
おまけで入れてほしかったですよねぇ。

M−A−T別館さま】
>>メルメルってのはいかがでしょうか
メルトさんは提案してるだけで○○って呼ぶ相手は違う人だったりして〜。

時の棲む森さま】
>>お茶目なメルトさんですね、でも台詞に何か裏がありそうな気が(^^;
メルトさんきっかけでお話が動きます。

改めて『穢翼のユースティア人気投票』がただいまオーガスト公式サイトで開催中!
みんな、聖女様を応援してね!
『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日〜6月8日まで。

……1位になったら抱き枕カバーの絵柄になるっていうやつで言えば、実は1番見たいのはガウの絵柄だったりするんですけどね、私。
どんな風になるのか見てみたいなぁとは思うのです。
でも浮気しないで聖女様に入れ続けてますけどね。
 
5月30日
『○○って呼んでみる?』
再び2週間とちょっとぶりです、こんばんは!
最近はサンクリ原稿やってました。
とりあえず締切には間に合いそうです。

ということで久しぶりの更新はサンクリの表紙です、ドンッ!
メルトさんです、でも本編のメインは一応ティアです。
メルトさんもちゃんと出ては来ますよ。
体験版クリア後に思いついた物なのでフィオネシナリオに入る前くらいのつもりで描いてます。

先日行われた『荻原秀樹オールナイトトークライブ〜It’s mine at midnight〜2』に参加してきました〜。
詳しくはブログに描きましたけど、楽しかった!
前回のオギーナイトには参加してないですけど次回があればまた参加したいなぁ。

ユースティアクリア記念?の捕捉、ありがとうございますー。
FiRSTRoNさま】
>>ヒロインズ〜
>>…あれ? ヾ(^.^;;;;
M−A−T別館さま】
>>ヒロインズ〜
>>じゃない!
時の棲む森さま】
>>穢翼のユースティアクリア記念のヒロインズの絵が公開されま・・・ヒロインズ・・・あれ?
みなさん何言ってるんですか、立派なヒロインズじゃないですか! なんちゃって。
いつかちゃんと攻略ヒロインの集合絵とか描いてみたいですね〜。
まだリシアとフィオネに至っては描いた事すらないですし。

Ich denkeさま】
>>ユースティアの感触は良かったみたいですな♪ 私はまだプレイしていないのでどうなるやら。。。
ユースティアの終わり方にわりと賛否両論あるみたいです。

そうそう『穢翼のユースティア人気投票』が今日から始まりましたよ。
私はもちろん『1位聖女イレーヌ・2位ラヴィリア』に入れました、入れ続けます。
『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日〜6月8日まで。
 
5月15日
聖女と娼館
2週間とちょっとぶりです、こんにちは!
ブログの方は毎週おれつばアニメの感想とか書いてるんで更新はしてるんですけどねぇ。
こっちは絵日記だから絵が無いと更新しないのでお久しぶりに。

ブログの方には何度か書きましたけど「穢翼のユースティア」クリアしましたー!
もうクリアしてから2週間近く経ってますけどね、正確には13日。
クリアした時はもう何とも言えない気持ちになってましたけど、
落ち着いてから考えると今までのオーガスト作品の中で1番好きかもしれないです。
ティアのエンディングにいろいろ思う人もいるでしょうけど、私はああいうの嫌いではないですし。
最後のあのCGを見た時は本当にもう、息が詰まりましたね。
もう終盤は涙と鼻水で大変な事になってました。
なにはともあれ良いゲームでした、ありがとうオーガスト!
とりあえず今月はネタばれしない方向で行きます。
イレーヌの本名も言いたいけどしばらくはイレーヌで通します。

で、クリアしてから2日後位に描き始めた今回の絵。
私にしては珍しくキャラが多いとはいえ完成まで11日もかけてしまいましたよ。
途中で描き直したくなったりとしましたけどなんとか完成しました。
タイトルは「聖女と娼館」、おまけシナリオが元ネタです。
本当はおまけシナリオに合わせて差分やカイムを描こうとも思ってたんですけどねー、無しになりました。
ネタばれありな描こうと思ってた差分について↓
本当はそれぞれ、カイムを合わせた6人にチェスの駒を持たそうと思ってたんです、下書きもしました(カイム以外)
ちなみに持ち駒は
【コレット:クィーン】【ラヴィ:ビショップ】【クロ:キング】【アイリス:ルーク】【リサ:ポーン】【カイム:ナイト】
みたいな感じにしようかと。

昨日になりますけど「おれつば振興会 夢ステージ〜俺たちは歌わNIGHT〜」に行ってきました〜。
詳しい事はブログの方で!
去年のたまトザの舞台をきっかけに二十台前半が終わろうと言うこの時期にいろいろとイベントに行くようになりました。
すごく楽しいからもっと早くから動けば良かったなぁ。

ユースティア発売記念イレーヌの捕捉、ありがとうございますー。
FiRSTRoNさま】
Forbiddenfruit Homepageさま】

>>バナー捕捉では振るわなかったけど、人気投票で巻き返せるといいな・・・
きっとみんな本編やれば魅力に気付くに違いない……。
他のキャラの魅力にも目覚めるかもしれないけど。

時の棲む森さま】
>>盲目の聖女、オンマウスで目が開きます。
>>でもなんで目が見えるのでしょうね? その辺の謎も気になります。
>>また、あいよくラジオ開始記念絵も公開されてます。
>>って、なぜに焼き肉? もしかして中の人ネタ?
ですねー。
プレイ前は「盲目の聖女」なのになんで所々で目が開いてるのが本当気になりました。
ラジオ絵の焼き肉はラジオ第0回内でそんな事を話していたので〜。


ちなみにユースティアをクリアしてみて好きなキャラを3人上げるとしたら
【イレーヌ】【ラヴィ】【ティア】
になります。
イレーヌは発売前から言ってるので言わずもがな。
ラヴィはあそこまで可愛い人だとは! イレーヌとセットでも好きです。
ティアはティアシナリオで完全にやられました。
 
4月28日
祝・穢翼のユースティア発売!
祝! 穢翼のユースティア発売〜♪
もちろん買ってきましたよ〜!
ということで私のプレイ前一押しの聖女イレーヌさまを描いてみました。

ゲームを受け取る時に同時発売のCD2種も買ってきました〜。
まあ聞くのはクリア後ですけどね、歌詞にネタばれっぽいのありそうですし。
FAラジオCD5巻も買いました。
今までのは持ってないんですけど、5巻はシンシアゲストの特別編がありますからね!
あと大帝国のサウンドアルバムも。
ゲーム自体が土曜日に届くので生殺しですがー。
もちろんアニつばのOPも買ってきましたよ。

あいよくラジオの捕捉、ありがとうございますー。
FiRSTRoNさま】
Forbiddenfruit Homepageさま】

M−A−T別館さま】
>>ゲストがいっぱいいることを考えると今後が楽しみです(ぇ
キャラとしてじゃなくて声優さんとして出れるから本当楽しみですー。
岡嶋さんに来てほしいです……。
 
4月27日
あいよくラジオ始まるよー
明後日から本放送開始ですね、あいよくラジオ。
現在配信中の第0回を聞いて絵を描いてみました。
カイムの髪、正面から見た資料がなかったので適当です。
FAラジオみたいにキャララジオなのかなぁ、と思ったら中の人10:キャラ0の普通のラジオだったのでちょっと安心。
穢翼の世界観でラジオってどうなるんだろうって思ってましたからね〜。

明日はついに「穢翼のユースティア」の発売ですね!
大帝国も出ますし、充実したGWが過ごせそう〜。

という事で明日も更新しますよ。

リンダの捕捉、ありがとうございますー。
FiRSTRoNさま】
 
4月25日
美咲ちゃんアピアランス3
アニつば3話を見て「水着! リンダが水着に!!」と思ったので。
……そうです水着です、水着なんです。
下着じゃないんです。
アニメの絵だけじゃなぁ。
下はほぼ見えてないですし、上も半分だけだったからなぁ。

3話連続で出てきたんだ、これはもうきっと毎回リンダは出るに違いない! と思ってます。
少なくても個別ルートに入るまで……せめてタカシくんと遭遇するまでは出てほしい。
漫画ではないですけどこれが「美咲ちゃんアピアランス3」になります。

あと今週中に完成させたい絵が2枚あるので頑張ります。
結局就職活動はGWからというていたらく……。
「就職活動に締切ないし〜」って言う意識があるせいで動きが鈍いのは良く分かってるんです。
分かってはいるんですけど……。

リンタマ劇場2の捕捉、ありがとうございますー。
FiRSTRoNさま】
 
4月19日
美咲ちゃんアピアランス2
サンクリお疲れ様でした〜。

昨日はサンクリのあとに氷青さんたちミッレルーチのライブにも行ってきました〜。
2月の冬ごもりに続いて今年・人生2回目のライブ〜♪
次回もまた行きたいなぁ。
詳しくはブログに書いたのでこっちでは短めに〜。

おれつば2話、まさかリンダがまた出てるとは!
これはもう毎回出るんじゃないかと思い始めました。
そして今日はMXで第3話! 楽しみ〜♪

前回の日記で届いたと書いたねこねこソフト最新作『White -blanche comme la lune-』クリアしましたー。
こっちも詳しくはブログに書きましたけど、楽しめた! 泣けた!
もうラストは涙とかで大変な事にっ!
そらいろ共々ネタはあるので絵を描きたいですねぇ。

ネタがあるといえば「オーガスト放送局 あいよくラジオ」の0回放送も始まりましたね!
それの絵も考えたので描きたいです。
こっちは1回放送の前に完成させたいので28日までには……!
「穢翼のユースティア」発売記念でも絵を描きたいんだけどなぁ、大変かなぁ。

リンタマ劇場1の捕捉、ありがとうございますー。
FiRSTRoNさま】
 
4月8日
美咲ちゃんアピアランス
サンクリまであと1週間ですね、いかがお過ごしでしょうか? なんちゃって。

アニメおれつば始まりましたね!
うっひゃー! シュウちゃんたちがみんな動いてる〜♪
動いてる事とかを始め、BGMとかそのままだったりで終始表情緩みっぱなしでした〜。
PVで鳴や小鳩が美空学園の制服着てる事が不思議だったけど、なんだー夢テレビだったのかー。
そしてそして! アニメに出番はあるのかと、ずっと気になっていたリンダこと林田美咲ちゃんですが!
ありましたね、出番! やったね!
電車のシーンが無い時はもう諦めかけましたけど、映って良かった! やったね!
これからタカシくん視点の時、後ろの方にリンダが映ってないか毎回探してしまいそうです。
出来ればしゃべってほしいけどな〜、電車かあのEND行かないとなぁ。

今日、ねこねこソフトの新作『White』が届きました〜。
差分ファイルも入れたし、さっそくプレイですよ!
ねこと言えば、いろいろやってる事がひと段落したら下書きだけしてあるそらいろの絵も完成させたいなぁ。

サンクリ表紙の捕捉、ありがとうございますー。
FiRSTRoNさま】
 
3月31日
サンクリ新刊
サンクリ新刊の表紙が出来ました〜
タイトル通りメイン漫画はSSで書いた「亜子の初めてバレンタイン」の漫画ver.です。
SSより前に描き始めてたのでどっちかというとこっちが元ネタになりますね。
でもまあ、詳しくは入稿したらという事で。

ふと気付いたのですが、今月は2回しか更新してなかったんですね。
ほめらじ絵を毎週描いてた時と比べて半分以下の更新率。
4月からはもっと更新したいなぁ。

ティアの捕捉、ありがとうございますー。
FiRSTRoNさま】

Forbiddenfruit Homepageさま】
>>こうして見ると、意外と肌色部分が多そうで涼しそう・・
肩掛け見たいのが無いと学生の夏服みたいですもんね〜。

M−A−T別館さま】
>>アホ毛がポイントです!(ぇ
です!

時の棲む森さま】
>>デフォルメされたティア、真っ平らです。<どこが?(汗)
>>まさに敵を作らない感じで良いと思います(笑)
穢翼キャラでちょうど真ん中くらいですからね〜(?)

 
3月14日
腰の模様は断念
今日はティアの誕生日。
『穢翼のユースティア』もマスターアップしましたね。

亜子の出番は1コマ
セカジョのホワイトデー漫画も描きました。

先日にあった大地震、現在も余震が続いたり津波が来たり大変ですが皆さん大丈夫でしょうか?
私はブログの方でも書きましたけど本やCDが崩れたりした事と停電してた事くらいの被害で済みました。
停電していて情報が得られなかったんですけど、まさかここまでの被害になっていたなんて……。
被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
節電や募金など出来る事をして協力していきましょうね。

白ちゃんの捕捉、ありがとうございます。
FiRSTRoNさま】

Forbiddenfruit Homepageさま】
>>水着からスク水という変換はどうなってるのでしょうか(笑)
あとで自分でもそう思いました。
いつの間に「水着=スク水」と変換されていたのか……?

Ich denkeさま】
>>きっとうまうまダンスをループしちゃうのですね、白ちゃんのスク水姿はマジ天使(ぉ
うまうま! そういえば!

M−A−T別館さま】
>>もし水着のシーンがあるならこうなるんだろうなぁ(ぇ
ゲーム中で唯一スク水でえっちぃありましたよね〜。

時の棲む森さま】
>>うさみみカチューシャが無くてもうさぎさんな白ちゃん。
>>まさに、ぴょんです(^^)
うさぎですぴょん♪

セカジョSSの捕捉、ありがとうございます。
FiRSTRoNさま】
 
2月20日
ぴょんぴょん♪
昨日は白ちゃんの誕生日!
「白ちゃんて言えばうさぎだよね→うさぎ……バニーガール?→バニーガールの服って水着っぽいよね→白ちゃんをスク水で描こう」
と連想してこうなりました。
だから両手はうさぎの耳のイメージですよ。

白ちゃんと水着は別レイヤーで描いたので服を変更出来たりします。
今回はやってませんけどね。
差分を作るのは楽しいから好きなのです。

翠の捕捉、ありがとうございます〜。
FiRSTRoNさま】

Forbiddenfruit Homepageさま】
>>表情の差分もいいけど衣装の差分はないんでしょうか(コラ
顔と身体は別々に描いてるのでリクエストがあれば頑張りますよ〜。

Ich denkeさま】
>>初期の髪型も嫌いではないけどもポニーテール姿のみどりんが大好きです(≧▽≦)
もう元が良いからなんでも似合いますね!

M−A−T別館さま】
>>みどりんならこういう服も似合うはず!
中の人繋がりだったりします。

時の棲む森さま】
>>一瞬誰かとわからないくらいさわやかなみどりんですね(笑)
>>もちろん、翠にもこんな一面があるのはわかってましたけど・・・
>>思った以上に破壊力ありました(^^;
翠はどっちかというと元気系ですもんね〜。
 
2月10日
沙耶の服
今日はみどりんの誕生日!
服は『沙耶の唄』の沙耶の服を着せてみました、分かる人には分かる。

今回本当は足もとまで描いてたり、表情に差分を作ったりといろいろしてたのです。
ですが完成してみるとバランスが悪かったのでなしに。
頑張って苦手な足描いたのになぁ……。
あと最初は前回のエリスと同じ頭身で描くつもりでした。
気付いたら全然違くなってた。

バレンタイン用にネタを考えたので世界征服彼女で漫画描いてます。
……まだネームまでしか完成してないのですけど。

エリスの捕捉、ありがとうございます〜。
FiRSTRoNさま】

Ich denkeさま】
>>エリスさんの装飾は描くの大変そうですが描き応えはありそうですな
パーツが多くて色もいろいろなんで大変ですー。

M−A−T別館さま】
>>やっぱり勝気なポーズがエリスの素なのかな?
腕を組んで「ふふん」みたいなのがエリスっぽいと思うのですよー。

時の棲む森さま】
>>デフォルメされても腕組みのポーズ、みなさんエリスといえばこのポーズなんでしょうね
>>そしてやっぱり強調(以下略)
やっぱり体験版までの段階だと「エリス=腕組」ってイメージなんですね〜。
デフォルメしても強調される……さすが現段階でオーガスト1!
 
2月6日
ユースティアキャラの服装は描くの大変だと思った
少し遅れましたけど、5日はエリスの誕生日!
という事で久しぶりに誕生日に絵を描いてみました。
エリスのヘアバンドに付いてる花とか今の私にはこれが限界。
saiで線画を描き始めてから装飾が多いのは描いてなかったので疲れました。

200回を終えた事でとりあえず毎週ほめらじ絵を描く事を辞めたのでオーガストキャラ誕生日に絵を描くのを再開しますよ。
次回は10日のみどりんですー。

制服レティの捕捉、ありがとうございます〜。
FiRSTRoNさま】
>>あら懐かすぃー (´ワ`)
今のオーガスト世代でプリホリをやってる人はどれくらいおるんでしょうね〜?

Forbiddenfruit Homepageさま】
>>制服レティもかわいかったなあと思い出しました。
>>カラオケ行きたい!
制服と言えばPC版でお尻が……!(PC版やってませんけど)
カラオケまた行きたい!

Ich denkeさま】
>>レティが懐かしく感じてしまった‥‥
>>セーラ服の姿は懐かしく、プレイした人しか分からないですなw
プリホリ自体初出が約8年前ですもんね〜。
制服レティはレアだぜぇ。

時の棲む森さま】
>>なんだか懐かしいですね、本当に(^^) でも、この格好は盛大なネタバレ。
>>って、今さら言うことじゃないですね(^^;
>>レティの歌声は、本当に凄かったですよね。
もうネタばれ中のネタばれですもんね、制服レティ。
まあ8年くらい前ですしね〜。
鳥居さんと言えばキャラで歌を歌い分ける凄い人でしたよね、今でも好きですー。

M−A−T別館さんでやっているユースティアバナーの捕捉、イレーヌ様のバナーが少ない事に動揺を隠せない私。
 
2月2日
歌ったのはinside of a wilderness(ver. SEENA)
先週の土曜日に2011年初カラオケに行ってきたので描いてみました。
鳥居さんの【inside of a wilderness(ver. SEENA)】とか歌ったので――レティです。
ゆうひの歌だけど描いたのはレティ。
制服だけどレティです、ちゃんと公式。
ゆうひは次に行った時にでも描こうかと。

ほめらじ200回の捕捉、ありがとうございます〜。
FiRSTRoNさま】

Ich denkeさま】
>>祝ほめらじ200回!100回目の絵と比べると塗り方がかなり変わりましたな〜
線も手書きからPCになりましたしね。
2年前ですもんね〜。
 
1月27日
200回!
第200回のほめらじ!
200回ですよ200回!

ほめらじ絵を毎週描き始めてから約2年!
いつの間にそんなに経った!
せっかくの200回なので1番最初に描いた100回の絵をもとに改めて描きました。

2年の軌跡
100回と200回の比較はこんな感じ。
描き方とかだいぶ変わった。
Pタンは変わってませんけどね。
背景は今回のに合わせました。

100回から数えて101枚。
とりあえずこれで一区切り。
これからは毎週は描かないと思います。
今までありがとうございました〜。

ほめらじ199回の捕捉、ありがとうございます〜。
FiRSTRoNさま】
>>ピーたんのー ほめてく…れが無かったコトに気付いた御導さんをほめてください!

Ich denkeさま】
>>遂にPタンおはらい(マテ

Pタンは犠牲になったのだ……。
ところで金曜くらいまではPタンのほめてくれはなかったですが、
そこから次週配信までの間に修正されたんでしょうかね?
なにやらそれっぽい記事を見かけたので気になりました。
本当なら聞き逃したー!
 
1月25日
Pタンリストラされたのかと思った
第199回のほめらじ。
『Pタンのほめてくれ』がなかったので。
『第○○回のほめらじ』、今回ので100枚目になります。
100枚目なのにこんな感じに。
次回は木曜日、音泉さんが更新されたら更新します〜。

ただいまサクはラプレイ中〜。
岬先輩と星見さんをクリアしましたよ。
サクはラ、共通パートがかなり長いですね。
いつから個別に入るのかと思ってました。
次はいろはをプレイ予定だけど、その前にちょっと就職活動。
週末にプレイ再開予定ですよ。
気付いたらもう今月終わりそうだし〜。

冬コミにも申し込みました〜。
冬コミは「穢翼のユースティア」、オーガストです。
もし受かれば数年ぶりのオーガストジャンル。
数年ぶりなのですよ、びっくり。
でも受かるか分からないのでまずはサンクリ用のおれつば本ですよー。

【web拍手】
>>のびるちゃんの金運上昇は当然とはいえ、Pたんのけんこうだいいちに涙が(笑)
Pタン。・゚・(ノД`)・゚・。

ほめらじ198回の捕捉、ありがとうございます〜。
FiRSTRoNさま】
>>あれ、ピーたんに葉っぱがー
最初は「のびるのコスプレ」「のびるがコスプレ」って感じで描き始めた名残でPタンに葉っぱが付いてます〜。
 
1月19日
うさみみこ
第198回のほめらじ。
絵馬って別にお正月限定のモノではないのですね。
書いてある願い事はなんとなく。

世界征服彼女クリアしました〜。
面白かったです、私は桜子が1番好き。
桜子ルートをクリアした後に他のルートや共通パートの桜子を見てるとなんかもうたまんない。
特に好きなキャラは桜子・亜子様・良子・きのこちゃん。
桜子とのいちゃらぶシーンとかサブキャラの人たちのシナリオもっと見たかったなぁ。
ファンディスクとか今後の展開に期待。

そして現在は初恋サクラメントをプレイ中です。
キャラの登場具合的に体験版くらいの内容が終わったのかなと思ってます。
体験版やってないので実際にどうなのか分かりませんけどー。
五行さんと遠野さん、いつも聞いてた声とイメージが違うのでちょっと驚いた。
遠野さんはともかく五行さんはぱっと聞いた時たぶん分からない。
声優さんってすごいなぁ。

サンクリに申し込みました〜。
ジャンルは冬に引き続きおれつばです。

ほめらじ197回の捕捉、ありがとうございます〜。
FiRSTRoNさま】
>>ぷっちぷちにしてやんょー!
やんよー!

M−A−T別館さま】
>>のびるちゃんの胸には何もつ(うぎゃー!)
夢と諭吉が詰まってます!
 
1月11日
女の子の胸にはぷちぷちが詰まってるんだよ(風音さま談)
第197回のほめらじ。
右側ののびるちゃんは107回に描いたやつの表情差分であります。
ぷちぷち、ちゃんとぷちぷちの丸いやつ描いたけど縮小したらなんだか分からなく……。
のびるちゃんの持ってるのはぷちぷちです! 通称「気泡緩衝材」

世界征服彼女プレイ中です〜。
亜子さまと桜子をクリア、現在椿子ルート中です。
これぞラブコメ! 的な感じですごく楽しい♪
おれつばよりもそれ散るに似ている感じがします。
さっそく亜子さま関係で2つほどネタが出来たので近いうちに描こうと思います〜。

お正月&お疲れ様絵の捕捉、ありがとうございます〜。
FiRSTRoNさま】
Forbiddenfruit Homepageさま】

M−A−T別館さま】
リンダは「俺たちに翼はない」のキャラクターですよ〜。
4月からアニメも始まります、よろしく!


ブログを作ってみました。
こっちは基本的に絵日記なので向こうは感想とか文メインで行く予定であります。
次回更新時にリンクとか貼りますのでよかったら見てくださいまし〜。
 
1月4日
今年もよろしくお願いします。
新年です、今年もよろしくお願いします。
予定の3日を過ぎちゃいましたけど、絵が出来ました〜。
コミケお疲れ様絵のリンダとあけましておめでとうございます絵の巫女シンシアでありますよ。

昨日の夜から今日の昼にかけてうみねこ8話をやってました。
ネタばれなので隠しますけど『ヱリカ復活! よっしゃー!!!』
いろいろ盛り上がりがあったりしましたけど、あそこに一番震えました!
もしやと思ってましたけどまさかですよー。
8話が最後って聞いてた気がした割に謎が残りまくってますけど、全ては猫箱の向こうなんでしょうかねぇ?
礼とか他で解決したりを期待してしまいます。
何はともあれ『ヱリカ復活!』が一番うれしかったです。
あと最後の『魔法END』と『手品END』、どっちかというと『手品END』の方が好きだったりします。
同人誌描きたいけど、描きたいで終わりそう。
せめて1番好きなキャラの絵を描きたいです。

コミケもうみねこもひとまず終わったのでやっと世界征服彼女をプレイできます。
体験版も雑誌も未見、情報は公式サイトのみだったので内容が楽しみです!
第一印象だと亜子が好きですね〜。

ほめらじ196回の捕捉、ありがとうございます〜。
FiRSTRoNさま】
[私以外の2人もおりますよ]
>>のっ、のびるちゃんとピーたん!? (・。)\(^^;

ま、まさかあの2人の正体がそうだったとは……!
 
2012年へ トップへ   2010年へ